0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

犛 U+729B Unicode文字

Unicode

U+729B

数値文字参照

犛 犛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8A%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-729B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54qb

「犛」に似ている意味の文字

「犛」に似ている形の文字

「犛」の文字を含む単語

犛の説明

漢字

部首: 牛牛 + 11 画
総画: 15画15
異体字 : 犁(簡体字)
筆順 : ファイル:犛-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ライ、リ
漢音 : リ、レイ
訓読み
からうし、や-く
熟語
中国語
犛 *
ローマ字表記
普通話...[出典:Wiktionary]

犛の文字を使った例文

という漢字は、上部が牛を、下部が木を表しています。牛が木にぶつかって脱力した姿を示していることから、疲れ果てた様子を表す漢字として使われることが一般的です。 しかし、が表す意味はそれだけではありません。は、人生において多くの試練と困難があっても、困難を克服し、前進し続ける「強さ」を表します。牛が木にぶつかっても、しぶとく食い下がるその姿勢は、我々に勇気や希望を与えてくれます。 また、にはもう一つの意味があります。それは「束縛を打ち破る」という側面です。牛が木とぶつかっても、力強く突き破り、束縛から解放される様子が見て取れます。人生において、自分を束縛しているものや、過去の出来事などから自由になるためには、のように前向きな思考と持続力が必要です。 の力強さや強さを生かした活用方法はたくさんあります。例えば、困難な問題にぶつかった時に、のような強さを持って向き合えば、解決策を見つけることができます。自分自身を律することが難しい時にも、のように自分を強く支配する力を持ち続けることで、目的に向かって着実に前進することができます。 また、は「木」という要素を持っています。このことから、大自然と共存する姿勢をもつことが大切であるともいえます。地球が抱える多くの問題を解決するためには、環境問題に対して真剣に取り組むことが必要です。環境問題を改善することは、我々が持つのような強さや持続力を発揮するための大きなテーマのひとつでもあります。 総じて、という漢字は、"強さや持続力"を表すだけでなく、自己束縛から解放し、前向きに問題解決を図る"勇気"や"大自然との共存"をも表しています。我々の日常生活に絡む多くの問題を解決し、地球環境の保全に取り組むためにも、のような強さや持続力を発揮して、前向きに活動していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)