0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瞞 U+779E Unicode文字

Unicode

U+779E

数値文字参照

瞞 瞞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9E%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%E2%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-779E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 556e

「瞞」に似ている意味の文字

「瞞」に似ている形の文字

「瞞」の文字を含む単語

瞞の説明

漢字

部首: 目目 + 11 画
総画: 16画16
異体字 : 瞒(簡体字), 𥈞(拡張新字体)
筆順 : ファイル:瞞-bw.png
字源
形声文字、「目」+ 音符「㒼」で、片目が閉じていることが原義。片目が閉じていることから派生して、目視判断を誤らせる、「あざむく」という意味になっ...[出典:Wiktionary]

瞞の文字を使った例文

という字は、一見するととてもシンプルな印象がありますが、その意味を考えれば、非常に深い意味を持つ漢字です。 「」とは、「目を隠す」という意味を持ちます。人は、目を隠すことで、見えないものが存在することを繕うことができます。しかし、この行為は、その人自身を欺くことにも繋がります。 人は、意識的、あるいは無意識的に、様々なことを「」しています。例えば、大切な人と物事を話し合うことを避け、その問題を放置することで、問題が解消することを期待したり、自分の弱みや失敗を他人に知られたくないという気持ちから、自分を隠すこともあります。 しかし、現実には、問題を放置しても、それは解決されず、逆に大きくなることもあります。また、自分自身を隠すことで、自分自身をさらけ出すことができなくなり、誰かとのコミュニケーションや関係性が悪化することもあります。 「」の意味は、このように、目を隠すことで自分自身を欺いたり、他人を欺いたりすることに対して、警鐘を鳴らしています。目を隠すことで、自分自身と向き合うことを避けることができますが、それは自己成長、そして目指すべき人生を手放すことを意味します。自分自身と向き合い、問題と向き合うことで、自分自身を発展させ、自分自身を変えていくことができます。 「」という漢字は、自分自身を正直に見つめ、問題に立ち向かうことが必要だということを教えているように感じます。人生においては、逆境や苦労はつきものですが、そのようなときこそ、自分自身と向き合い、自分の本当の気持ちを見つめなおすことで、より強く生きることができます。 「」という漢字から、自分自身を見つめることの大切さを教えられたように思います。人生においては、目を瞑って逃げることができません。自分自身を正直に見つめ、問題から逃げることなく、積極的に行動していくことが、自己成長や自分自身の人生を築くために必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)