0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蕜 U+855C Unicode文字

Unicode

U+855C

数値文字参照

蕜 蕜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%95%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-855C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JWc

「蕜」に似ている意味の文字

「蕜」に似ている形の文字

蕜の説明

Translingual
Han character
蕜 (Kangxi radical 140, 艸+12, 18 strokes, cangjie input 廿中卜心 (TLYP), composition ⿱艹悲 or ⿱菲心)
References
KangXi: pag...[出典:Wiktionary]

蕜の文字を使った例文

筆者は漢字に興味を持っている。その中でも特に「(ビ)」という字が気になっている。は繁体字の荸で、ヒヨコマメ科のアズキ(小豆)と同じように根菜として食べられる植物である。しかし、この字は一般的な漢字としては非常に珍しい。そして、この字を使用した文章を書くことはかなり挑戦的だろう。 の形は、三角形のような形をしている。この形は、字が表す物の特徴や形状を表している漢字にはよく見られる形である。は見た目にも美味しそうで、実際に食べると甘くて柔らかく、独特な風味があるという。日本の郷土料理や巻き寿司などで使われることがある。 は、栽培が比較的容易で、乾燥させた後は長期保存が可能であるため、食糧難の時代には重要な役割を果たしてきた。また、中国や日本の古典医学においては、を薬として使用することがあり、消化器系や尿路系の疾患に効果があるとされる。 このように、は多くの面で私たちにとって大切な存在である。それでも、現代ではを食べる機会は減ってしまった。を取り入れた新しい料理や、が主役のレストランなどを考えることができれば、がもっと身近な存在になるかもしれない。 しかし、今振り返ると、この文章を書くことは、の魅力や役割を伝える上でも大変なことだった。があまり使われることのない字であることが一番の理由である。しかし、漢字自体にはそれぞれの字に持つ響きや形があり、特別な語感を持っているものもある。それは、言葉に対する思いやりを持つ人々には、ただの文字以上の魅力があると思うのだ。という字を使うことで、日本文化や中国文化にも興味を持つことができるかもしれない。それは、だけに限ったことではなく、漢字全般に言えることではないだろうか。 。非常に面白い字であり、意味のある字でもある。筆者は、この字を使って文章を書くことで、漢字の美しさと魅力を改めて実感した。を知ることができたことは、大変貴重な経験だったと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)