0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪃 U+4A83 Unicode文字

Unicode

U+4A83

数値文字参照

䪃 䪃

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KqD

「䪃」に似ている意味の文字

「䪃」に似ている形の文字

䪃の説明

Translingual
Han character
䪃 (Kangxi radical 177, 革+12, 21 strokes, cangjie input 廿十卜木大 (TJYDK), composition ⿰革敦)
wine container used by minority...[出典:Wiktionary]

䪃の文字を使った例文

」という文字は、漢字自体がデザイン化された珍しい文字の一つです。見た目は独特で、誰が見ても一目で印象に残る漢字となっています。 この「」は、元々は「懍」という漢字でした。しかし、明朝の時代になると、ぼかしのようなデザインが加えられ、「」という形に変化しました。このような変化を遂げた理由ははっきりしていませんが、楷書体や行書体で書かれる場合に非常に美しく見えるため、珍重されている言葉となったのです。 また、この字には、ある種の不思議な響きがあります。そのため、『漢字そうごう辞典』において、「おっしゃれ感がある」や「不思議なぼかしの深みを持つ」というような、特殊な説明が記載されています。 しかし、一方でこの字を書くこと自体が難しいということも知られています。そのため、能書家や書道家たちは、この漢字を「手本」として、修行の一環として習得することがあるそうです。 このように、ただ一見何の意味もないように見える「」という漢字でも、その形や響きから多くの人々に愛される言葉となっています。また、この字に象徴されるように、日本には独自の美学があり、そこには繊細で神秘的な要素が含まれています。 私たちは、このような美しさに触れることで心を開き、豊かな精神を持つことができます。そして、漢字のように、独自の美しさを持つものを大切にしていくことが、日本の文化の発展に繋がるのです。 つまり、人々が美に敏感になることで、日本の文化が豊かになると言えます。今後も、この美意識を大切にして、多様な美しさに触れていくことで、人々が豊かな心とともに生活することができると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)