0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

怜 U+601C Unicode文字

Unicode

U+601C

数値文字参照

怜 怜

URLエンコード(UTF-8)

%E6%80%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%E7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-601C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oCc

「怜」に似ている意味の文字

「怜」に似ている形の文字

「怜」の文字を含む単語

怜の説明

漢字

部首: 心心 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 憐(繁体字、俗用)
筆順 : ファイル:怜-bw.png
字源
会意形声。「心」+音符「令」。「令」の原義は神からのお告げで、その音 leng, ling は清らかなもの、涼やかなものの意をふくみ、心に曇りがなく賢いの意。
...[出典:Wiktionary]

怜の文字を使った例文

彼女とは昔から一途な関係だった。彼女が苦しんでいるとき、必ずその側にいて、彼女が笑っているとき、一緒に喜びを分かち合う。そんな彼女が突然、私の前から姿を消してしまった。 何度も彼女の家に足を運び、携帯電話に何度も電話をしたが、それでも彼女との繋がりが途絶えてしまった。私は彼女を(かわいそ)うような気持ちでいっぱいだった。 彼女がいかに自分にとって大切であるか、気づかぬうちに心の奥底に彼女を留め、日々それを確認して生きてきた私にとって、彼女がいなくなってしまったことは耐え難いものだった。 それでも、私は彼女を探し続けた。彼女がどこにいるかわからないまま、私は彼女を叫んでいたのだ。雨の日も風の日も、日が落ちるまで彼女を探し続け、彼女がどこにいるかわからないまま、帰宅することもあった。 ある日、ふとしたことから、私は彼女が別の男性と一緒にいることを知った。彼女が思いを寄せている相手であるらしい。彼女が幸せになるのであれば、私はそれを願うしかなかった。 しかし、彼女が私から離れることを受け入れることはできなかった。彼女に対する思いは今でも深く、私の胸の奥底に宿っている。彼女に出会ったことは、私にとって大切な出来事であり、彼女が去ってしまったことは、私にとって悲しい出来事だった。 彼女に会いたい、彼女と一緒にいたい、そんな思いがいつも心の中に生きている。そんな彼女を探し、彼女を思い続ける。彼女には感謝の気持ちしかない。 このという文字に、私は彼女を思う深い思いを込めた。彼女が今、どこにいて、どんな生活をしているのかわからないが、私は心の中で彼女をいつも思い続けている。私が人生で出会った最も大切な人、それが彼女だったのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)