0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燧 U+71E7 Unicode文字

Unicode

U+71E7

数値文字参照

燧 燧

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%FC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54en

「燧」に似ている意味の文字

「燧」に似ている形の文字

「燧」の文字を含む単語

燧の説明

漢字

部首: 火火 + 13 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:燧-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ズイ
漢音 : スイ
訓読み
ひうち、ひきり、のろし
熟語
中国語
燧 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: suì (su...[出典:Wiktionary]

燧の文字を使った例文

という漢字は、日本で古代から使われてきた火起こしの道具を表しています。石とよばれる石を擦り合わせることで熱を生み出し、火を起こすことができるのです。このという漢字には、その道具を使って探究心をくすぐるようなエッセンスが宿っていると言えるでしょう。 私たちはこののように、自分自身の内側に眠っている探究心をくすぐるような体験をすることがあります。例えば、新しい文化や考え方に触れた時、自分の中にある固定観念が揺らめくような感じがあります。それは、石を擦り合わせた時のように熱くなるような刺激を感じることができます。 また、私たちが生きている現代社会においては、物質的な豊かさを手に入れることが容易になってきた反面、内面的な豊かさを手に入れることは難しくなってきているのかもしれません。しかし、を使って火を起こすように、自分自身の内側にある探究心をくすぐり、自分自身を成長させることができるのです。 それには、まず自己理解を深めることが必要です。自分がどういうものを求め、何に興味を持ち、何を大切にしているかを理解することが大切です。そしてその理解を深めるために、自分自身に問いかけ続けることが大切です。自分自身を疑い、自分自身に問いかけることで、まったく新しい自分自身を発見することができるのです。 自己理解は、自分自身を成長させるための出発点であり、またそれ自体も重要な体験となります。自分自身を深く理解し、自分の内面にある燃える石を見つけ出し、それを擦り合わせることで、新しい火を燃やすことができるのです。 そして、その火が燃えることで、自分自身や周りの人たちをよりよく見ることができます。新しい発見があり、自分自身や周りの人たちとの関係性も変化していくかもしれません。その経験を財産として、また新たな火を燃やし続けるための燃料として使うことができるのです。 という漢字は、私たちに自分自身を探し求める旅へのエールを与えてくれます。自分自身を深く理解し、新しい火を燃やしていくことで、より豊かな人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)