0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

熣 U+71A3 Unicode文字

Unicode

U+71A3

数値文字参照

熣 熣

URLエンコード(UTF-8)

%E7%86%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54aj

「熣」に似ている意味の文字

「熣」に似ている形の文字

熣の説明

Translingual
Han character
熣 (Kangxi radical 86, 火+11, 15 strokes, cangjie input 火山人土 (FUOG), composition ⿰火崔)
References
KangXi: page 680, ch...[出典:Wiktionary]

熣の文字を使った例文

。初めて聞く文字かもしれないが、意外にも意味深い文字である。この文字は「火」を表しており、火という要素が人間の文化に与えた影響は計り知れないほど大きい。古代から現代まで、火は人間にとって欠かせない存在であり、文化的にも大きな役割を果たしてきた。 狩猟社会においては、火は暗闇を照らす明かりであり、獲物を狩るための必要不可欠な要素であった。また火を使った調理は、生の肉を食べることに比べ、栄養素を豊富に含み、健康上も有益であることが分かっていた。そのため、火を使った料理が普及し、人々の食文化に大きな影響を与えることとなった。 さらに、火は加工や工業的な生産にも不可欠である。金属の精錬や陶器の焼成、ガラスの製造など、多くの製品や技術は火を必要としており、火を使った技術革新は人類の発展に大きな貢献をした。 そして、火は文化的な象徴である。古代ギリシャでは、神話の中でプロメテウスが人々に火を与え、文化的な進歩をもたらすという伝説がある。また、多くの宗教や信仰でも、火は正義や神聖などの象徴として重要な役割を果たしている。 最近では、火の利用法も進化している。再生可能エネルギーやクリーンエネルギーの開発によって、火の利用がより持続可能になっている。また、火を利用した映像技術やライティング技術によって、音楽や演劇、映画などのエンターテインメント業界にも大きな影響を与えている。 という文字は、火の力や魅力を象徴している。人間の文化とともに歴史を重ね、不可欠な要素となった火を表すこの文字は、今後も文化的・技術的発展に貢献し続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)