0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

襚 U+895A Unicode文字

Unicode

U+895A

数値文字参照

襚 襚

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A5%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DC%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-895A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KWa

「襚」に似ている意味の文字

「襚」に似ている形の文字

「襚」の文字を含む単語

襚の説明

Translingual
Etymology
Phono-semantic compound (形聲, OC *ljuds): semantic 衣 (“clothes”) + phonetic 遂 (OC *ljuds)
Han character
襚 (Kangxi radical 1...[出典:Wiktionary]

襚の文字を使った例文

(けい)という文字。この字を見たことがある人は多くはないでしょう。それでも、この字には深い意味が込められています。 とは、革製品に使われる「リボン」を意味します。このリボンは服飾品やバッグ、靴などに使用されます。しかし、そのようなリボンを作るには、革を何度も折り曲げ、織り上げるなどの手間をかける必要があります。この手間を惜しまずに丁寧に作り上げられたリボンは、価値が高いとされています。 このように、という字には、「手間をかけて作り上げたもの」という意味があります。そして、その手間は美しさや価値を生み出すのです。この美しさや価値は、ただ見た目や形状だけではなく、その製造工程や品質にも深く関わっています。 現代社会においても、のように手間を惜しまずに製造された製品は、高い評価を受けています。特に、手作りのものや職人がひとつひとつ手作業で仕上げた製品には、高い信頼と価値があります。 また、という字には、「連帯」の意味もあります。つまり、手間暇をかけて作り上げた製品には、製造に携わったすべての人々が関わっているという意味が込められています。そのため、その製品が持つ価値は製造者だけでなく、消費者や周りの人々の評価にも深く関わっています。 という字は、単なるリボンという小さなものにも深い意味を持っていることを示しています。手間暇をかけて作り上げることで、製品が持つ価値や美しさが高まり、人々の信頼を得ることができるのです。また、その製品には多くの人々が関わっていることを忘れずに、相手に感謝や敬意を示すことが重要だともいえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)