0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藧 U+85E7 Unicode文字

Unicode

U+85E7

数値文字参照

藧 藧

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jen

「藧」に似ている意味の文字

「藧」に似ている形の文字

藧の説明

Translingual
Han character
藧 (Kangxi radical 140, 艸+15, 21 strokes, cangjie input 廿女火水 (TVFE), composition ⿱艹緩)
References
KangXi: page 1066, ...[出典:Wiktionary]

藧の文字を使った例文

(すすき)は、日本の秋の風物詩である。古来から、茅葺き屋根を覆うために利用され、災害から家を守る大切な素材である。また、和風庭園などの自然環境を表現するためにも用いられ、美しい光景を見せてくれる。 の存在は、日本の自然と人々の暮らしとの深い関わりを象徴している。藪から摘んだを手で結ぶ作業は古くから続く技術であり、技術を習得する者は少なくなってきている。しかし、最近では藩検の時には必要とされることもあるため、若い世代にもその大事さが伝えられるようになっている。 また、は茅葺き屋根に用いられることが多いが、最近では他の用途にも使われるようになっている。例えば、藪を編んだ籠やバッグ、飾り物などがある。自然素材でありながら繊細で使い勝手も良いため、インテリアやファッションの分野でも注目されている。 一方で、近年は藪の量が減少していることも問題視されている。都市部の開発や農家の減少などが原因で、藪自体が生息しづらくなってきている。そこで、藪を保護し、再生させるための活動が各地で行われている。また、藪を移植して茅葺き屋根を作るなど、藪の継承と保護に取り組んでいる人々もいる。 今後も、藪には私たちにとって大切な役割がある。日本の四季を感じさせる風景や伝統文化の継承、さらには気候変動から家を守るためにも、藪の保護と継承が求められている。私たち一人ひとりが、藪の大事さを理解し、自然との共存を目指すことが必要である。 藪には、日本の古くから続く伝統的な文化や風習、そして災害から家を守る重要な役割がある。生きる上で欠かせない存在であり、私たちは藪を守っていくことが求められている。その一方で、藪は新しい使われ方や価値を持ってもいる。未来の世代のために、藪を守り続けていくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)