0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穟 U+7A5F Unicode文字

Unicode

U+7A5F

数値文字参照

穟 穟

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mf

「穟」に似ている意味の文字

「穟」に似ている形の文字

「穟」の文字を含む単語

穟の説明

Translingual
Etymology
Phono-semantic compound (形聲, OC *ljuds): semantic 禾 (“grain”) + phonetic 遂 (OC *ljuds)
Han character
穟 (Kangxi radical 115...[出典:Wiktionary]

穟の文字を使った例文

(そう)という文字は、一般的にはあまり知られていませんが、意味としてはとても興味深いものがあります。とは、一定の動作を続けている様子を表す漢字であり、その動作が非常に速い、または複雑であることを示すことができます。 例えば、という文字を使って「彼女は毎日走り続けていた。一人でと走っている姿が印象的だった」と表現することができます。この文章では、彼女が毎日走り続けていることが強調されており、その動作が速いかのような印象を与えています。 また、という文字は、現代の日本語においてはあまり使われなくなったため、古風な印象を与えることがあります。例えば、「彼は(そうそう)と金を貯めていった」という表現があったとします。この場合、という文字の使用から、彼の金を貯めていく様子がとても古風であることが分かります。 しかし、という文字が徐々に忘れられてしまっている現代社会において、その存在感を示すこともまた興味深いと言えるでしょう。例えば、「彼はとキーボードを叩いていた」という表現があったとします。この場合、という文字の使用により、彼のキーボードを叩く様子が非常に速いかのように印象づけられます。 そのため、という文字は単に古風な言葉として扱われるのではなく、今後も用いていくことで新たな表現方法が生み出される可能性があります。このように、という文字にはまだまだ未知の用途があるかもしれないのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)