0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燦 U+71E6 Unicode文字

Unicode

U+71E6

数値文字参照

燦 燦

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%B8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8EW

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54em

「燦」に似ている意味の文字

「燦」に似ている形の文字

「燦」の文字を含む単語

燦の説明

漢字

部首: 火火 + 13 画
総画: 17画17
異体字 : 灿(簡体字)
筆順 : ファイル:燦-bw.png
字源
形声。「火」+音符「粲 /*TSAN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : サン
漢音 : サン
訓読み
あき-らか、きらめ-く、きら-めく...[出典:Wiktionary]

『燦』(さん)は、あさのあつこによる日本の時代小説のシリーズ。文春文庫より書き下ろしで刊行される。[出典:Wikipedia]

燦の文字を使った例文

(さん)という文字は、煌めきや輝きを表現する漢字です。この文字が現れると、まるで太陽が輝くように、目を奪われる美しさが感じられます。 という文字を連想すると、自然界での美しい光景が思い浮かびます。例えば、夕日が沈む時のオレンジ色の空や、星が煌めく夜空など、目を見張る美しさは、の字に表現されているように感じます。 また、は人間の努力や成果にも表現されます。例えば、光り輝くメダルやトロフィーは、優れた業績を残した人々の努力を讃えるシンボルとして、の字が用いられます。また、ビルの窓から差し込む太陽の光が、一生懸命働いている人々に光り輝くようにも見えます。 は、光り輝くものには必ず存在しています。例えば、宝石やダイヤモンドの輝きや、光り輝く海の色、また、幻想的な光景を作り出すライトアップされた街並みなど、全てがの字で表現される光の輝きに繋がっていると感じます。 また、は精神性や哲学的な意味合いを含んでいることもあります。宗教的な意味合いでは、神が放つ神聖な輝きや、霊的存在の光の宿る場所を表現します。それは、「神が煌めく」、「聖なる場所」という意味を持つことがあります。 最後に、は未来に向けた希望の象徴でもあります。人類が日々進化する中で、技術や文化の発展により、未来はより輝かしくなることが期待されます。そんな未来に向けて、「光」の存在とともに、が表現する美しい輝きが、人々の希望や夢を背負っていくことでしょう。 以上、という文字が表現する意味合いを様々な角度から見てきました。自然界や人間が築き上げたもの、哲学的な意味合い、未来への希望など、を通じて煌めきや輝きの美しさを感じ、生活や文化に深く根付いていることが分かる文章となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)