0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䧚 U+49DA Unicode文字

Unicode

U+49DA

数値文字参照

䧚 䧚

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A7%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kea

「䧚」に似ている意味の文字

「䧚」に似ている形の文字

䧚の説明

Translingual
Han character
䧚 (Kangxi radical 170, 阜+10, 13 strokes, cangjie input 弓中卜口月 (NLYRB), composition ⿰阝高)
(same as 鄗) the name of a place...[出典:Wiktionary]

䧚の文字を使った例文

」という文字は非常に珍しい字であり、中国語の四声を表す際に使われることがあります。しかしながら、現代の中国語や日本語には含まれておらず、あまり一般的に使われることはありません。 しかし、世界には数多くの文字が存在し、それぞれに個性的で美しい響きがあるものです。また、文字はその国や文化、歴史などを反映していて、人々の思考や感情を表現する大切な手段でもあります。 「」という文字も、その美しさや歴史性から見ると、何かを表現する言葉を探し出し、文章として表現することができると考えます。 例えば、「という文字は、古代中国で王侯貴族が身に着けた装飾品にも使われていた」ということを知っていますか?また、「」は一種の鳥の名前でもあります。このような情報や、個人的な感想を言葉をつなぎ合わせて文章として表現することで、あなた自身の感性を表現することができます。 「」という文字が持つ独特の響きやイメージを考慮すると、古代中国や日本の雰囲気のある風景や物語を想像させる文章が適しているかもしれません。例えば、どこか遠くの山里の湖畔で、潮風が行き交い、鳥の鳴き声が響く中、小さな舟が水面を滑る。その舟には、『』という文字を彫ってある装飾品が掛けられている。その装飾品は、古代の貴族達が身に着けていたもので、その歴史的な重みが湖畔にただよう。 こんな風に、場面や時代背景に合わせた文章にすることで、一つの文字を使って、情景描写や心情表現をより鮮明にすることができます。また、人々の感性や想像力に訴えかける文章が、心に残るものとして人々に愛されているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)