0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

榧 U+69A7 Unicode文字

Unicode

U+69A7

数値文字参照

榧 榧

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A6%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%DC%D2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9E%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qan

「榧」に似ている意味の文字

「榧」に似ている形の文字

「榧」の文字を含む単語

榧の説明

漢字

部首: 木木 + 10 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:榧-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒ
漢音 : ヒ
訓読み
かや
熟語
中国語
榧 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: fěi (fei3), mǎ (ma...[出典:Wiktionary]

榧(かや)は、樹木の一種、およびそれに基づいて命名された名。
カヤ - 樹木の一種。
日本海軍の駆逐艦。
榧 (樅型駆逐艦) - 初代、1920年竣工の樅型駆逐艦。
榧 (松型駆逐艦) - 1944年竣工の松型駆逐艦。[出典:Wikipedia]

榧の文字を使った例文

(かや)という木は、日本特有の植物であり、美しい緑色の葉と唯一無二の形を持った実が特徴的です。その実は、大変硬いために加工が難しく、古来より弓の材料に用いられてきました。また、の木は縁起物としても知られ、神社や寺院の門前にも植えられることがあり、その姿は昔から日本の風景の一部となっています。 しかし、実はの実にはある驚くべき効能があることが分かりました。最近の研究によると、の実が持つ成分には、がん細胞を死滅させる効果があるということです。これは、の実に含まれる成分「カヤニン」というポリフェノールが、がん細胞に働きかけて細胞自殺を引き起こすためだといわれています。 その驚きの効果に注目が集まり、全国各地で栽培が進むようになりました。特に、長野県の伊那市では、を利用したがん治療が取り入れられた病院があり、患者たちからは感謝の声が寄せられています。また、の実は食品添加物やサプリメントの原料としても利用され、健康意識の高まりにより、需要が拡大しているといいます。 ところで、という木には、別名『カシューの親戚』と呼ばれていることがあります。これは、カシューナッツとの実が似た形状であるためだそうです。しかし、カシューナッツはナッツとして知られていますが、の実は果実として認知されています。この違いには、植物学的なカテゴリーの違いがあるといわれています。 の木には、そういった面白い事実がたくさんあります。そもそも、日本という土地にしか生えないということも、その特別感をより一層際立たせています。また、その持つ効能にも注目が集まり、今後、更なる研究が進むことが期待されています。の実は、ただの縁起物で終わらず、私たちの健康にも大きな影響を与える可能性を秘めているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)