0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燖 U+71D6 Unicode文字

Unicode

U+71D6

数値文字参照

燖 燖

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54eW

「燖」に似ている意味の文字

「燖」に似ている形の文字

「燖」の文字を含む単語

燖の説明

Translingual
Han character
燖 (Kangxi radical 86, 火+12, 16 strokes, cangjie input 火尸一戈 (FSMI), four-corner 97846, composition ⿰火尋)
reheat food
R...[出典:Wiktionary]

燖の文字を使った例文

(しん)という漢字は、火を使って食品を調理すること。現代の日本語では「焠(ひう)」と書かれる場合が多いが、意味合いは同じである。 は、古代から食文化に欠かせない存在であった。火を使うことで食材の栄養価を引き出し、香りや味を良くすることができるため、人々は常にを磨き上げてきた。 例えば、中国の広東料理では炒め物が特に有名である。炭火で熱せられた鉄板の上で食材をすることで、素材の旨味と香りが全面的に引き出され、深い味わいを生み出すことができる。また、日本の串揚げもの一種であり、小麦粉や卵液をまぶした食材を油で揚げることで、サクサクとした食感と素材の旨味が楽しめる。 近年、を再考する動きがあり、より高度な技術と素材の選定が求められている。例えば、「えひめ」は、愛媛県の食材を使い、天然酵母で発酵させた生地を炭火の上で一気に焼き上げることで、外はカリッと中はもちっとした食感を楽しめるパンである。さらに、「の出汁」は、昆布や鰹だしを使って素材の旨味を引き出し、炭火の上でじっくりと炊くことで、深い風味と旨味が楽しめるスープである。 の技術は、食材と火と人の三位一体であり、職人の技が重要である。しかし、その技術は減少している傾向にある。高度化した生産技術により、大量生産できる安価な食品が増加していることがその影響の一つである。 しかし、は文化だけでなく、健康にも良い。炭火で調理することで、不要な油分が落ち、素材本来の旨味が引き出されるため、美味しく健康的な食事をすることができる。 このように、という漢字に込められた意味は、食文化に欠かせないものである。世界各国の食文化においても、火を使って調理するの技法がある。今後も職人たちがを継承し、高次元の技術を磨き上げ、より美味しく健康的な食文化を築き上げることが望まれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)