0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱘 U+9C58 Unicode文字

Unicode

U+9C58

数値文字参照

鱘 鱘

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%98

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%C8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGY

「鱘」に似ている意味の文字

「鱘」に似ている形の文字

「鱘」の文字を含む単語

鱘の説明

漢字

部首: 魚魚 + 12 画
総画: 23画23
異体字:鲟(簡体字)
筆順:ファイル:鱘-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「尋 /*LƏM/」。
意義
チョウザメ。
しび。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ジン
漢音:ジン
熟語
鱘鰉
白鱘
文字情報
...[出典:Wiktionary]

鲟鱼是对辐鳍鱼纲鲟形目(学名:Acipenseriformes)鱼类的统称。鲟形目是分布于北半球北部的一种古老鱼种,多为洄游鱼类,其经济价值很高,共2科6属27种。鲟鱼正面临灭绝的危险,所有物种均被列入《濒危野生动植物种国际贸易公约》附录。[出典:Wikipedia]

鱘の文字を使った例文

近年、社会問題となっている野生動物の絶滅に注目が集まっている。中でも、淡水魚として知られる「」は、その数が急速に減少し、絶滅危惧種に指定されている。は、長さ6メートル以上にもなる大型の淡水魚で、体重も数百キロに及ぶものがある。その巨大な体格から、食用や卵を取るために獲られることが多く、密漁によって捕獲されることも珍しくない。 は、世界的に見ても非常に珍しい魚の一つであり、時には「生きた化石」とも呼ばれる。古代から存在していたは、過去には日本にも生息していたとされており、文献などからその存在が確認されている。しかし、近年になってその数が減少し、現在では日本国内での生息が確認されていない状態にある。 そんなを救うために、多くの研究者や自然保護団体が取り組んでいる。特に、繁殖に着目した保護活動が注目されており、国内外で多数の卵や種苗を作成する取り組みが行われている。また、を研究することで、淡水魚の生態系や環境問題にも目を向けた取り組みが進められている。 しかし、を救うためには、私たち一人ひとりが身近なところから始める取り組みも大切である。例えば、ごみを水辺に捨てず、環境を汚染しないことや、水を節約して魚たちが生きるための環境を保つこと、また、水を汲みに行く際には、泳がないことで汚染を防ぐことが必要である。これらの取り組みが、を守るために不可欠である。 未来の世代にもを残すために、今私たちができることを考え、小さな行動を積み重ねることが大切である。を守るためには、私たちの意識改革が欠かせない。今こそ、私たちの行動で、や自然環境を守り、未来に繋ぐことが求められているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)