0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

焊 U+710A Unicode文字

Unicode

U+710A

数値文字参照

焊 焊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%84%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-710A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54SK

「焊」に似ている意味の文字

「焊」に似ている形の文字

「焊」の文字を含む単語

焊の説明

Translingual
Han character
焊 (Kangxi radical 86, 火+7, 11 strokes, cangjie input 火日一十 (FAMJ), four-corner 96841, composition ⿰火旱)
Derived charact...[出典:Wiktionary]

焊の文字を使った例文

とは、金属を接合する際に使われる技術の一つであり、その重要性は多くの分野で利用されています。 例えば、自動車産業においては、車体の安全性を確保するために、接技術が欠かせません。また、鉄道車両の製造や船舶の建造にも欠かせない技術として知られています。 さらに、建築業界においても、鉄骨構造物や鉄筋コンクリート構造物の建設において、強度や耐震性を高めるために接技術が活用されています。 しかし、接技術にはいくつかの種類があり、それぞれの技術には長所と短所が存在します。例えば、溶接技術には、アーク溶接、ガス溶接、レーザー溶接などがあります。 アーク溶接は、高温の電気アークを利用して金属を溶かし、接合する方法であり、比較的低コストで手軽に使える点がメリットです。一方で、アーク溶接は騒音や振動、光の発生が大きく、作業空間や作業者に悪影響を与えることがあるというデメリットもあります。 ガス溶接は、酸素とアセチレンを燃やして火炎を作り、金属を溶かし接合する方法です。溶接可能な材料が多く、アーク溶接よりも美しい仕上がりができる点がメリットと言えます。しかし、燃焼ガスによる有害ガスの発生や爆発の危険性があるため、注意が必要です。 レーザー溶接は、高エネルギーのレーザー光を利用して金属を溶かし接合する方法です。高い精度と速度で溶接作業を行える点がメリットですが、レーザー光の安全性や機器の高価格など、デメリットもあります。 こうしたように、接技術は多くの業界で、製品や設備の安全性や信頼性を確保するために欠かせない技術です。技術の発展に伴い、さまざまな種類の接技術が開発されていますが、その優劣や適性を見極めることが、技術の向上に不可欠です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)