0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燞 U+71DE Unicode文字

Unicode

U+71DE

数値文字参照

燞 燞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54ee

「燞」に似ている意味の文字

「燞」に似ている形の文字

燞の説明

Translingual
Han character
燞 (Kangxi radical 86, 火+12, 16 strokes, cangjie input 人人火 (OOF) or X人人火 (XOOF), composition ⿱⿰隹欠灬)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

燞の文字を使った例文

という漢字は、火を意味する「火」と、重なり合う二つの石を表す「石」で構成されます。この漢字は、「石の間に火が生まれる」という意味があり、火を起こすために用いる火打石や打石道具が由来しています。 は、古代から現代に至るまで、人々の暮らしに大きな影響を与えてきました。石器を作るための火打石や、日々の暮らしに必要な調理や暖房に欠かせない火を生み出すために、は手放せない道具でした。 は、現代でも様々な分野で使われています。例えば、火山研究では、の火花がどのように発生するかを調べたり、火花の色彩を観察することで火山の活動状況を推定する研究が行われています。また、火を使った料理のプロセスにおいても、火力や炎の色彩を見ながら調理をすることで、適切な火加減を判断することができます。 は、単なる火を意味する文字ではありません。二つの石が重なり合い、独特の形を成し、そこから火が生まれるという意味が込められています。このような状況からは、相反するものが調和し、新たなものが生まれる可能性があることを示しています。 この考え方は、現代でも共感を呼びます。例えば、相手との対話や議論において、双方が思考を重ね合わせ、新たなアイデアや見解が生まれることがあります。また、異なる文化や背景を持つ人々が出会い、交流することで、新たな価値観や文化、人間関係が生まれることもあります。 という漢字は、火と石の組み合わせが表すように、相反するものが調和し、新たなものが生まれる可能性を示しています。私たちは、常に新しい価値観や文化、価値観との出会いに開かれ、多様性を認め、調和を図ることが重要であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)