0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燝 U+71DD Unicode文字

Unicode

U+71DD

数値文字参照

燝 燝

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54ed

「燝」に似ている意味の文字

「燝」に似ている形の文字

燝の説明

Translingual
Han character
燝 (Kangxi radical 86, 火+12, 16 strokes, cangjie input 火日卜火 (FAYF), composition ⿰火景)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

燝の文字を使った例文

という漢字は、火が燃え盛る様子を表現したものであり、その形状からもその火勢の激しさが伝わってくる。このという文字は、私たち人間が火とともに生活してきた歴史の中で、重要な役割を果たしてきたことは間違いない。 火は、温かい食事を作ったり、寒い夜を暖かくするために利用されたり、また、発電や製鉄などの産業にも欠かせない存在である。しかし、その一方で火事も起こり得る危険性があり、防災教育や火花の注意喚起なども行われている。 さらに、燃料として使用される石油や石炭などは、化石燃料と呼ばれる地球温暖化の原因となっているため、環境問題とも深く関わっている。 また、火は中国の五行思想では「火」として扱われ、人間の感情や情熱などとも関係している。火の元となる燃料を意識的に選ぶことで、人間もまた自然や社会環境に対する責任を負うことになる。 さらに、日本では古代から「こ」や「ほ」といった火を表す文字が使われている。という文字は、その系譜に連なるものとして位置付けられる。日本の歴史においては、火神信仰や火災に対する祈りなど、様々な形で火という存在が人々の生活や信仰に関わってきた。 現代での燃料技術の進化や再生可能エネルギーの導入によって、燃焼時の排出物や環境への負荷を抑えた利用が求められている。火に頼らなくても生きていける時代が来るかもしれないが、火がもたらす温かさや力強さ、そして人類とのつながりを持ち続けることができる限り、という文字が持つ意味と価値は、これからも私たちの生活に深く関わることになるのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)