0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

撏 U+648F Unicode文字

Unicode

U+648F

数値文字参照

撏 撏

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-648F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pKP

「撏」に似ている意味の文字

「撏」に似ている形の文字

撏の説明

Translingual
Han character
撏 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手尸一戈 (QSMI), four-corner 57046, composition ⿰扌尋)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

撏の文字を使った例文

(へしお)は、関西地方で使われる方言で、「ひじょうに」や「かなり」という意味を表す言葉です。 最近では、SNS上で「へしお男子」という言葉が流行し、日本全国にその存在が知れ渡ることとなりました。 へしお男子とは、大阪弁をはじめとする関西弁を話し、ストイックに生きる男性のことを指します。彼らは、現代社会に求められるマナーや社交性に対してあまり興味を示さず、自分の信念や自己実現のために努力することを重視します。 一方で、へしお男子は時に個性的であったり、変わり者であると捉えられることもあります。彼らは自分を大切にして、自己表現や個性を大事にすることが特徴です。 また、彼らが求めるのは“ゆとり”ではなく、“余裕”です。ストレスを感じることなく自分の時間や趣味、思考に没頭できるように努める姿勢が、へしお男子の生き方の重要なポイントとなっています。 しかし、一方でへしお男子は人との繋がりやコミュニケーションを苦手とすることが多く、社会的成功を目指す上での弱点の一つでもあります。また、彼ら自身も自分の個性故にコミュニケーションを取ることが難しいと感じることもあります。 そんなへしお男子達を取り巻く環境は、時に厳しいものでもあります。彼らは、時に孤独や孤立感を感じたり、他人との距離感に悩むこともあるでしょう。しかし、へしお男子はその苦悩に対しても負けずに、自分の信念を貫く姿勢を見せます。 へしお男子は、個性的であることが多いものの、自己実現や自己表現に向けて、誠実に努力する姿勢が素晴らしいと言えます。彼らからは、今の時代に必要とされる“真の自己実現”へのヒントを多く得られるでしょう。 という言葉が表すように、へしお男子の生き方は“ひじょうに”興味深く、見る人に毅然とした印象を与えてくれます。彼らの生き方や思考をよく理解することで、今後の自己実現や人生に対して大きなヒントを得られるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)