0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

熌 U+718C Unicode文字

Unicode

U+718C

数値文字参照

熌 熌

URLエンコード(UTF-8)

%E7%86%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-718C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54aM

「熌」に似ている意味の文字

「熌」に似ている形の文字

熌の説明

Translingual
Han character
熌 (Kangxi radical 86, 火+10, 14 strokes, cangjie input 火日弓人 (FANO), composition ⿰火閃)
References
KangXi: page 679, ch...[出典:Wiktionary]

熌の文字を使った例文

という漢字は、太陽の熱を表しています。太陽はわれわれの生命に必要な光と熱を提供していますが、その熱が過剰になった場合は災害や健康問題を引き起こすこともあります。 しかし、が十分に利用されれば、私たちはさまざまな利益を享受することができます。例えば、太陽光発電は、熱を電気エネルギーに変換して環境にやさしい電力を供給することができます。また、熱の性質を利用して、家庭やビルの暖房や給湯に利用することもできます。 太陽光発電をはじめとする再生可能エネルギーの利用は、を有効活用する方法の一つです。気候変動対策やエネルギー自給自足のためにも、私たちはを活用する方法を積極的に模索していく必要があります。 に関連する言葉には、「熱中する」という表現があります。この言葉には、何かに夢中になるという意味がありますが、熱中することは人生の充実感や意義を感じるためにも大切なことです。 しかし、真夏の暑さや冬の寒さは、私たちが熱中することを阻むことがあります。こうしたときにも、を上手に利用することができれば、快適な環境を作り出すことができます。 例えば、エアコンの効率を上げるためには、日射しを遮るカーテンを用いることが有効です。また、断熱性の高い建材を利用することで、室温を維持することができます。 さらに、を利用することで、私たちは食生活や健康にも良い影響を与えることができます。太陽が沈むとともに、私たちはメラトニンという眠りのホルモンが分泌されます。このメラトニンは、健康な生活習慣を維持するためにも大切なホルモンですが、夜遅くまで明るい部屋で過ごしていると分泌が妨げられてしまいます。 そのため、日中はを多く取り入れ、夜は暗がりで過ごすことが健康に良いと言われています。また、夏野菜や果物には、太陽の熱を受けたことにより栄養素が豊富に含まれています。熱を利用することで、私たちの健康に良い食材を手に入れることができるのです。 という文字は、人生と深い関係がある一文字です。熱中すること、快適な環境を作り出すこと、健康的な生活を送ることなど、多くの意味を持ちます。私たちは、自分自身がを有効活用することで、豊かな人生を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)