0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燛 U+71DB Unicode文字

Unicode

U+71DB

数値文字参照

燛 燛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54eb

「燛」に似ている意味の文字

「燛」に似ている形の文字

燛の説明

Translingual
Han character
燛 (Kangxi radical 86, 火+12, 16 strokes, cangjie input 尸尸火 (SSF), four-corner 11809, composition ⿱臦火)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

太陽光,廣義的定義是來自太陽所有頻譜的電磁輻射。在地球,陽光顯而易見是當太陽在地平线之上,經過地球大氣層過濾照射到地球表面的太陽輻射,則稱為日光。
當太陽輻射沒有被雲遮蔽,直接照射時通常被稱為陽光,是明亮的光線和輻射熱的組合。世界氣象組織定義「日照時間」是指一個地區直接接收到的陽光輻照度在每平方公尺120瓦特以上。
陽光照射的時間可以使用陽光錄影機、全天空輻射計或日射強度計來記錄。陽光需要8.3分鐘才能從太陽抵達地球。
直接照射的陽光亮度效能約有每瓦特93流明的輻射通量,其中包括紅外線、可見光和紫外線。明亮的陽光對地球表面上提供的照度大約是每平方米100,000流明或
100,000勒克司。陽光是光合作用的關鍵因素,對於地球上的生命至關重要。[出典:Wikipedia]

燛の文字を使った例文

(けい)は、炎の意味を持つ漢字である。炎は、私たちに強い印象を与えるものの一つであり、私たちが生きている中で何度も出会う瞬間の一つである。炎はとても美しいが、同時にとても危険なものでもある。 という漢字を使って考えてみると、私たちの生活において炎が果たす役割はとても重要であるということがわかる。炎は、私たちが食事を作るために必要なものでもある。また、炎がなければ私たちは暖かい暮らしをすることができない。しかし、炎が制御不能になると、私たちの生活や財産、命さえも危機に晒される。 ただ炎を消すことができるというだけでなく、私たちは炎を閉じ込めることもできる。例えば、火山のマグマによる噴火は、炎が自然界に与える力を示すものの一つである。しかし、私たちはこの炎を閉じ込めることができる。その結果、火山がいつ噴火するかを事前に知ることができるようになり、私たちの生活はより安全になった。 炎は、強い力を持つものですが、私たちが裏返せば、私たちは自分たちで炎を制御することができるということがわかります。炎を制御することは、私たち自身も制御する能力を身につけることにつながります。この能力は、私たちが人生で直面するさまざまな問題に対して役立ちます。私たちは、自分たちで解決することができない問題が発生した場合でも、自分たちの内側にある力を見つけ出すことができます。 という漢字は、私たちにとって炎がどのようなものであるかを教えてくれます。炎は、美しいが同時に危険でもあるものです。ただし、私たちはそれを制御し、自分たちの力を発見することができるということを示しています。 炎は私たちに多くのことを教えてくれます。私たちは、炎を調整することで、自分たちの生活の安全を確保することができる。そして、炎を制御することは、私たちが抱える問題を解決する能力を身につけることにつながるのです。私たちは、炎がどのように私たちに関係しているかを理解し、私たち自身の内面的な炎を発見することを学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)