0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

煼 U+717C Unicode文字

Unicode

U+717C

数値文字参照

煼 煼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%85%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-717C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54W8

「煼」に似ている意味の文字

「煼」に似ている形の文字

煼の説明

Translingual
Han character
煼 (Kangxi radical 86, 火+10, 14 strokes, cangjie input 火心山山 (FPUU), composition ⿰火芻)
References
KangXi: page 678, ch...[出典:Wiktionary]

煼の文字を使った例文

(しょう)という字は、退職や引退などを意味する言葉として使われてきました。しかし、実はこの字には深い意味を持つ言葉であり、私たちにとって大切なことを教えてくれるものがあります。 とは、太陽が昇る前、まだ暗い時間帯に農民が畑で作業することを指します。この時間帯は、梅雨や台風のような天候が悪いときでも、農作物を育てるために大変重要な時間帯です。農民たちは、この時間帯に一生懸命働き、農作物を豊かに実らせることができました。 という字が示すように、私たちにとっても何かを成し遂げるためには、必ず苦労や努力が必要です。しかしその中にこそ、本当の価値があるのです。 現代社会では、便利なテクノロジーやサービスが日々進歩し、手軽に何でも手に入れることができます。しかし、それが偏った問題意識を生み、自分自身や社会に貢献することが少なくなっているのも事実です。 という字には、夜明け前に執念で努力する、人生を輝かせるような意味が込められています。私たちは、を心に刻み、何かを成し遂げるために、決して苦労を避けないで挑戦し続けることが大切です。 また、という字には、日本の伝統的な農村文化や地域の文化とも関係しています。まだ暗い時間帯から一生懸命働く農民たちの姿、農村に伝わるお祭りや行事、地域の人とともに喜びや悲しみを分かち合うこと、それらが私たちの暮らしを豊かにしてきた部分があります。 近年、農村や地域の文化が失われつつある中、という字には、私たちにとって大切な部分が示されています。地域に文化を残すことが、自分たちの価値観をしっかり持ち、豊かな社会を築くための1つの方法だと言えるでしょう。 という字は、表面的には退職や引退などの意味を持っていますが、その裏には深い意味が込められています。私たちは、その中から自分たちにとって大切な部分を見つけ、一生懸命働くことで、自分自身や周りの人たちを豊かにすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)