0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烆 U+70C6 Unicode文字

Unicode

U+70C6

数値文字参照

烆 烆

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54OG

「烆」に似ている意味の文字

「烆」に似ている形の文字

「烆」の文字を含む単語

烆の説明

Translingual
Han character
烆 (Kangxi radical 86, 火+6, 10 strokes, cangjie input 火竹人弓 (FHON), four-corner 91821, composition ⿰火行)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

烆の文字を使った例文

という文字は、あまり一般的な漢字ではありません。しかし、この文字には興味深い意味があります。 とは、火の精霊や炎に関するものを表す漢字です。例えば、烈火や烈焰のように、熱く激しい火を意味する場合があります。また、烈しい情熱や烈しい意志といった表現の中でも使われます。 この字を見ると、とても燃え盛るようなイメージが浮かびます。人々が燃え上がるような情熱や、仕事や趣味に打ち込む風景を思い浮かべることができます。また、勉強やスポーツなどで目標を達成するために取り組む姿勢も、この字に表れているように思えます。 はまた炎上や火災についての意味も持っています。火事の発生時には、燃え盛る炎の中に人々の生命の危機を感じます。この文字を見ると、火事による災害の危険性を感じることもできます。しかし、このような不幸な事態に対しても、消防士や消防団員は、命がけで火元に向かって消火に取り組みます。のように激しく火が燃える状況でも、人々の勇気と献身が輝く場所でもあります。 また、という文字にはエネルギーのキーワードが隠されています。燃え上がる火のように、私たち自身も内に秘めたエネルギーを発揮することができます。烈しい情熱を持って目標に向かって挑戦することで、自分自身をより高いレベルに持っていくことができます。また、烈焰のように、周囲を明るく照らすような力を持った人も存在します。そのような人たちは、周りにエネルギーを与える存在であり、励ましや元気を与えることができます。 という文字には、火や炎についての表現が含まれていますが、私たち自身の力や生きる姿勢を表しているとも言えます。烈しい情熱や烈しい意志を持ちながら、自分自身や周りの人を照らし続けることができる人たちは、まさにのような存在だと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)