0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燁 U+71C1 Unicode文字

Unicode

U+71C1

数値文字参照

燁 燁

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%81

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54eB

「燁」に似ている意味の文字

「燁」に似ている形の文字

「燁」の文字を含む単語

燁の説明

漢字

部首: 火火 + 10 画
総画: 14画14
異体字 : 烨(簡体字), 爗(代用字)
筆順 : ファイル:燁-bw.png
字源
意義
輝(かがや)く、光(ひか)る。
炎(ほのお)。
日本語
発音(?)
音読み
ヨウ(表外)、ユウ(表外)、オウ(表外)
訓読み
常用...[出典:Wiktionary]

燁の文字を使った例文

という文字は、まるで太陽のように輝く字体で神秘的な魅力を持ちます。この文字は、常に光り輝くエネルギーが注がれているというイメージを思い起こさせます。 という文字には、様々な意味が含まれています。その一つが「輝く」という意味です。この文字は、日本語でいう「ほのかに光る」といった微妙なニュアンスも表現できます。また、「煌めき」という意味もあるため、美しさや輝き、輝かしい存在であることを表しています。 さらに、の字体は、まるで炎のように燃え上がる様子を表現しています。この状態は、勢いや情熱といったものを表現するのにふさわしいです。人生においても、常に情熱を持って生きることが大切です。この文字を見ることで、燃え上がるような強い意志を持って、夢や目標に向かって頑張らなければならないという気持ちを呼び起こします。 このという文字は、刻み込まれたものが何かすごいことを達成しようとする、勇敢で素晴らしい人物であることを表します。人生においても様々な壁や挫折にぶつかることがありますが、の意味を意識することで、自分自身を奮い立たせることができます。 という文字には、燃え立つような情熱や強い意志、目標達成に向けた精神力が表されています。人生において、常に燃えるような情熱を持ち、努力して生きることが大切です。この文字を見るたびに、自分自身を奮い立たせることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)