0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

熯 U+71AF Unicode文字

Unicode

U+71AF

数値文字参照

熯 熯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%86%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54av

「熯」に似ている意味の文字

「熯」に似ている形の文字

熯の説明

Translingual
Han character
熯 (Kangxi radical 86, 火+11, 15 strokes, cangjie input 火廿中人 (FTLO), four-corner 94034, composition ⿰火𦰩)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

熯の文字を使った例文

という字は、かつて日本で使われていた漢字の一つです。現在では、あまり一般的には使われていませんが、その形から「火を集めて燃やす」という意味を持つことがわかります。このという字を使って、火の力や炎の美しさについて考えてみましょう。 火は、古代から人間の生活に欠かせないものでした。熱や光を出すことができるため、暗い夜に明かりを灯し、寒い冬でも暖をとることができます。また、食べ物を調理するためにも必要不可欠です。そのため、火を初めて使ったのは何万年も前のことですが、今でも私たちの生活に欠かせないものです。 一方、炎自体も美しいものです。炎を見ると、その赤やオレンジ色、黄色などの色合いに魅了されます。また、ゆらめく炎の動きや、音を立てる勢いも、私たちを引き付けます。そのため、古くから祭りや儀式で、炎を奉納する場合があります。このように、私たちは火と炎の力に魅了され、様々な形で大切にしてきました。 しかし、一方で火は危険なものでもあります。火事が発生すると、人々や建物、自然など多くのものが被害を受けます。そのため、火を取り扱う際には細心の注意が必要です。また、近年では、温暖化や地球温暖化の問題が深刻化しており、火力発電によるエネルギーの利用も影響を受けています。そのため、私たちは今後、新たなエネルギーの利用に注力していく必要もあるでしょう。 という字は、文字そのものが火を表しています。私たちが火と炎に惹かれるのも、その力強いエネルギーや美しさによるものです。しかし、その反面、火の危険性や、環境に与える影響についても考える必要があります。私たちは、火や炎を通して、このようなことを学び、より良い未来を築いていくためにも、持続可能なエネルギーの利用に注力していく必要があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)