0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烱 U+70F1 Unicode文字

Unicode

U+70F1

数値文字参照

烱 烱

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0w

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Ox

「烱」に似ている意味の文字

「烱」に似ている形の文字

「烱」の文字を含む単語

烱の説明

漢字

部首: 火火 + 7 画
総画: 11画11
異体字 : 炯(正字)
筆順 : ファイル:烱-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ(キャゥ)、ギョウ(ギャゥ)
漢音 : ケイ(クヱィ)
訓読み
あきらか
熟語
中国語
烱 *
...[出典:Wiktionary]

烱の文字を使った例文

という漢字は、わずかに使用されることが知られている复一形の漢字です。その意味は「火が強く燃える様子」であり、熱い炎を描くような独特な形が特徴的です。 このという文字を見たとき、私は火山のイメージが浮かんできました。火山は地球の内部で高温のマグマが地上に噴出することで形成されます。このマグマが翻っている瞬間が、のような炎を吹き上げる瞬間でもあります。そのときには、燃えるような熱い炎が静かな山中を包み込む風景が広がります。 しかし、火山は長い年月をかけて形成され、その過程で自然が生み出した美しい景観もあります。たとえば、こんこんと蒸気を上げる鉄釜の温泉や、緑豊かな植物に覆われた火山野があります。 このように、という文字は、単に炎のイメージだけでなく、火山から生まれる美しさや壮大さにもつながっていると言えます。私たちは、火山から生まれた力強い自然をたたえるとともに、それに敬意を表することが必要だと感じました。 また、は強い炎の様子を表す漢字ですが、強さが必ずしも正しい方向に向かうわけではありません。炎が暴れることで、周りに危険を及ぼすこともあります。同じように、人間も持っている強さや力が正しい方向に使われなければ、周りの人々に迷惑をかけてしまうことがあります。 このように見ると、という漢字は、ただの炎のイメージを超えて、自然や人間が持つ強さや力の意味を表しているように感じられます。私たちは、自然とともに生きるということや、持っている力を正しい方向に使うことが大切だと改めて感じました。 という漢字は、その独特な形や意味から、多くの人々の興味を引きつけています。炎が描かれたこの漢字を見ることで、私たちは火山や自然の力強さを思い出し、自分自身の中に眠っている強さを見つけることができます。のように強い炎を持ちながら、周囲に危険を及ぼさず、美しいものを生み出すことができるといいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)