0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烉 U+70C9 Unicode文字

Unicode

U+70C9

数値文字参照

烉 烉

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54OJ

「烉」に似ている意味の文字

「烉」に似ている形の文字

烉の説明

Translingual
Han character
烉 (Kangxi radical 86, 火+6, 10 strokes, cangjie input 弓月火 (NBF), composition ⿳⺈⿵冂儿火)
shining, brilliant, lustrous
Ref...[出典:Wiktionary]

烉の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまり一般的ではない文字である。その理由は、自体が独特な形状を持ち、読み方も覚えづらいためである。しかし、意外なことに、を使用することで、非常に美しい漢字や言葉を表現することができる。例えば、「」という言葉がある。これは、「すばらしい光景」という意味である。この言葉が表現する光景は、大勢の人々が道の両側に並んで、綺麗な花火を眺めている光景だ。その美しさは、自体が持つ優美さと相まって、まるで絵画のような感覚をもたらす。 また、は、炉を表す漢字としても使用される。この炉は、火をつけて暖まるために用いるものである。を用いて表現された炉は、その整然とした形状と繊細なデザインから、まるで宝石のように輝いて見える。その美しさから、を用いた炉は、古来から高級な家庭の装飾品として使われてきた。 そして、マンダラという言葉もを含む漢字である。マンダラは、密教において用いられる、神秘的な図形のことを指す。マンダラは、繊細な線画と独特な形状から、心を落ち着かせ、浄化する効果があるとされている。が用いられたマンダラは、その細密な描写と神秘的な雰囲気から、多くの人々に愛されてきた。 以上のように、という漢字には、独特な美しさがある。その美しさを表現することによって、我々の心を豊かにしてくれる。また、という漢字を使って、新しい言葉や表現を生み出すこともできる。を含む言葉や漢字を学ぶことで、我々は豊かな言葉の世界を知ることができる。このように、という文字は、その美しさと神秘性から、我々に多くの可能性を与えてくれると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)