0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烔 U+70D4 Unicode文字

Unicode

U+70D4

数値文字参照

烔 烔

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C9%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54OU

「烔」に似ている意味の文字

「烔」に似ている形の文字

烔の説明

Translingual
Han character
烔 (Kangxi radical 86, 火+6, 10 strokes, cangjie input 火月一口 (FBMR), four-corner 97820, composition ⿰火同)
heat
Reference...[出典:Wiktionary]

烔の文字を使った例文

という文字は、見たことも聞いたこともない人が多いかもしれません。この文字は、古代中国で使用された漢字の一つで、今ではほとんど使われていません。 しかし、という文字には興味深い意味があります。は、火を使って調理することを意味する漢字です。この漢字の左側は火を表し、右側は料理を表しています。 火と料理という要素が組み合わさったという文字は、食文化や調理技術の歴史を象徴しています。古代中国では、という漢字が使用される時代には、火は人々の生活に欠かせないものであり、料理はそれによって質の高い食生活を実現する手段でした。 また、は火によって調理することを表していますが、火を扱うためには火の危険性や方法を知る必要があります。つまり、という漢字には、人々の知恵と技術が集約されていると言えます。 今まで聞いたことのない文字であるですが、その意味や背景を知ることで、私たちの食文化や生活に対する感覚も深まるかもしれません。文字にはそれぞれに意味や背景があり、学びを通じて新しい発見があることを忘れないようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)