0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烋 U+70CB Unicode文字

Unicode

U+70CB

数値文字参照

烋 烋

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%DE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%7D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54OL

「烋」に似ている意味の文字

「烋」に似ている形の文字

「烋」の文字を含む単語

烋の説明

漢字

部首: 火火 + 6 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:烋-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キュウ(キウ)、キョウ(ケウ)
漢音 : キュウ(キウ)、コウ(カウ)
熟語
中国語
烋 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:...[出典:Wiktionary]

烋の文字を使った例文

という文字は、漢字辞書にあってもあまり知られていない珍しい文字です。この文字は、火と川を表しています。火と川が結びついたイメージは、思わず心に残ります。たとえば、という文字を使って詩を書いてみましょう。 「に燃える川の上には 美しき夕焼けが広がり 心には潤いが生まれる」 このように、に燃える川の美しい光景を詩にしてみました。という文字自体があまり馴染みがないため、思わず目を奪われてしまいます。また、の音が火の燃える音や川の流れる音を表しているような気がします。 また、という字は、2つの意味を持つため、表現する幅が広がります。「」といえば、火と川というイメージを持ちますが、という字は、音感的にも美しい響きを持っています。このような魅力的な要素を持つという字を扱うことで、さまざまな表現が可能になります。 例えば、「湧きく夢」という言葉を考えてみました。この言葉の意味は、夢が湧いているという表現で、という文字で「燃える」というイメージを表現しています。夢が湧いているとは、燃え上がっているということ。こうした表現力に富んだという文字は、詩や小説で使われることが多いです。 このように、という字には、独特のイメージや響きがあります。非常にレアな字ですが、その分、特別な存在感があります。漢字の世界には、まだまだ知られざる宝物があることを感じさせてくれるという字。是非とも、興味深い表現を生み出すために活用してみたいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)