0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烒 U+70D2 Unicode文字

Unicode

U+70D2

数値文字参照

烒 烒

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54OS

「烒」に似ている意味の文字

「烒」に似ている形の文字

烒の説明

Translingual
Han character
烒 (Kangxi radical 86, 火+6, 10 strokes, cangjie input 火戈心一 (FIPM), four-corner 93850, composition ⿰火式)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

烒の文字を使った例文

烏羽色の翼を持つ鳥、俗に烏と呼ばれる鳥たちが、都会での生活を余儀なくされている。夜中に集まって、ゴミ袋を開けて食事をする姿は、熱帯魚が餌を求めるさまにも見えるが、時折、目撃される衝突や、巣作りのための歌声は、彼らが生き残るために必死であることを物語っている。 また、不思議なことに、烏は、古来から神の使いとして崇められてきた。シェイクスピアの舞台作品『オセロ』や、日本の伝説的な戦国武将、伊達政宗が使用する家紋にも烏が描かれている。彼らが持つ神秘的な力は一体何なのだろうか? 実は、烏が持つ神秘的な力は、彼らの綺羅びやかな羽のが効果を発揮しているとされる。彼らの烏羽色は、金属に酷似しており、古代の人々から銀や黄金と同じ扱いを受けてきた。烏のは天空を飛び交う太陽光を乱反射させ、周りの環境をブラックホールのように吸い込んで、彼らの周りに風水的なパワーを生み出しているのである。 私たちには見えない烏の力は、古代から多くの人が注目し、神秘的な存在として信仰の対象になってきた。彼らが持つのパワーは、運気や健康に影響を与えるともされる。また、烏が持つ鳴き声は、運気を呼び込むとされ、開運や厄除けのお守りとして人気がある。 しかし、西洋では、烏は不吉なイメージが先行し、烏が現れることで、不幸や悲劇を招くとされることもある。実際に、烏が神秘的な力を持っているのかどうかははっきりしていないが、古代人が烏を崇める理由や、人々が彼らを神秘的な存在として捉えることは、鳥たちが生きてきた厳しい都会での生活や、秘められた力を感じ取っているからではないだろうか。 烏の存在は、私たちにとって、特別な存在であり、この烏が持つ神秘的な力は、私たちの心も互いにつなぎ合わせているのかもしれない。私たちは日常の生活に忙殺されているため、目の前にある烏たちを見落としてしまいがちだが、彼らの存在や、彼らが持つ神秘的な力に注目し、感じ取ることで、私たちの生活に明るいトーンを与えてくれるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)