0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗺 U+55FA Unicode文字

Unicode

U+55FA

数値文字参照

嗺 嗺

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ze6

「嗺」に似ている意味の文字

「嗺」に似ている形の文字

「嗺」の文字を含む単語

嗺の説明

Translingual
Han character
嗺 (Kangxi radical 30, 口+11, 14 strokes, cangjie input 口山人土 (RUOG), four-corner 62014, composition ⿰口崔)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嗺の文字を使った例文

」という文字は、漢字にない珍しい文字のひとつです。この文字の意味は、鳥が飛び立つときの音を表しています。この「」という音は、まさに自然現象の中に存在している、自然のサウンドを表しているのです。 自然が創り出す音には、人工的に作り出すことのできない、美しく、深い感動を与えられます。古代中国の詩人たちは、自然を愛し、その音も高く評価していました。特に、「」の音は、鳥が飛び立つときに表現される音として、多くの古詩や現代詩でも使われています。 例えば「蝉」という詩で有名な北原白秋の詩にも、「」という文字が出てきます。夏の蝉の鳴き声を表しているのです。まるで、暑い日差しの中で鳴きつづける蝉たちの生きた音が、詩の中に生み出されているかのようです。 また、「」という文字は、音だけでなく、形としても独特で魅力的です。こぶりながらも、かわいらしいツルのような形をしています。この形から、優雅で美しい動きをイメージすることができます。眼に想像を与える美しさをもつ文字なのです。 このように、自然現象に存在するサウンドは、私たちにとって魅力的なものとなっています。生きとし生けるものが作り出す自然の音に耳を傾けたり、文字に目を向けてみることで、私たちは自然を愛し、自然に魅了されることができるのです。 「」という文字が表す音を、私たちは聴覚で感じることができます。しかし、自然が創り出す美しさは、五感すべてに訴えかけられます。自然の美しさが心に響いたとき、文字にも新たな意味が生まれるのかもしれません。自然を愛し、という音をもっと感じ取ることで、文字が私たちの感性を豊かに育てることにつながるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)