0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

催 U+50AC Unicode文字

Unicode

U+50AC

数値文字参照

催 催

URLエンコード(UTF-8)

%E5%82%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%C5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YKs

「催」に似ている意味の文字

「催」に似ている形の文字

「催」の文字を含む単語

催の説明

漢字

部首: 人人 + 11 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:催-bw.png
字源
形声。「人」+音符「崔 /*TSUJ/」。{催 /*tshuuj/}を表す字。
意義
うながす、あることをするように仕向ける。
もよおす、あることを自発的にしたくなる。
(日本)もよおす...[出典:Wiktionary]

催の文字を使った例文

人生はし物のようなものだと思うことがあります。私たちは時空を超え、様々な景色を見せられ、出会いや別れを体験する。人生は一回限りのし物であり、そこでしか味わえない楽しみや感動がたくさんあります。 しかし、し物だからこそ、準備が欠かせません。私たちは生まれた瞬間から、自分自身を育て、学び、成長することで、素晴らしいし物を作り上げていくのです。そして、その中で大切なのが“”という字を意味する「急なことが起きたとき、早めに行動すること」という意味を持つ言葉です。 私たちは、人生において急に起きることに対して、を持って対応する必要があります。例えば、突然の病気や災害、仕事や人間関係のトラブルなど、様々な困難に遭遇することがあります。そのようなときには、急なことに備え、事前に予防策を取ることが大切です。 また、人生においては、機会を逃さず急いで行動することも大切です。人との出会いや新しい職場、留学、帰国子女の場合は、国際交流や自己成長のための留学先選び、さらには人生設計など、機会を逃さず身近なものから広い世界に目を向け、による積極的かつ的確な行動が求められます。 コロナ禍においても、私たちは、急に変わる社会情勢に対し、を持って対応することで、日常生活を維持することができました。リモートワーク化、オンライン授業、オンライン飲み会など、日常生活が急激な変化の中でも、私たちはを持って、新しい生活様式を受け入れることができました。 最後に、私たちは人生というし物を全力で楽しみ尽くすことが求められます。人生には辛い瞬間もありますし、悩みや苦しみがつきものです。しかし、それでも、人生は人生であり、一回限りのし物であることに変わりありません。私たちは、急なことが起きたとき、常にを持って行動し、楽しい人生を送るために最大限の努力をすることが大切です。 人生は一度きりのし物です。私たちは、急なことが起きたとき、早めに行動し、何事にも前向きに取り組むことで、一生に一度きりのこのし物を最高のものにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)