0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

膢 U+81A2 Unicode文字

Unicode

U+81A2

数値文字参照

膢 膢

URLエンコード(UTF-8)

%E8%86%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D6%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iai

「膢」に似ている意味の文字

「膢」に似ている形の文字

「膢」の文字を含む単語

膢の説明

Translingual
Han character
膢 (Kangxi radical 130, 肉+11, 15 strokes, cangjie input 月中中女 (BLLV), four-corner 75246, composition ⿰⺼婁)
References
K...[出典:Wiktionary]

膢の文字を使った例文

という漢字は、日本ではあまり知られていませんが、中国や韓国では一般的に使われる文字です。この文字は「肉を切ること」や「脛骨(けいこつ)のこと」といった意味を持ちますが、今回はという文字を使って、食文化や健康について考えてみたいと思います。 肉を切ることという意味からもわかるように、は肉に関係する言葉です。肉食文化が盛んである一方で、肉を過剰に摂取することが健康に悪影響を及ぼすという意見もあります。特に、高カロリーで脂質の多い赤身肉を摂りすぎると、生活習慣病のリスクが高まることが研究によって示されています。 しかし、単に肉を避けるだけで健康を維持することができるわけではありません。たんぱく質を十分に摂取せずに食事を続けると、筋肉量や骨密度が低下するなど、健康に悪影響を及ぼすこともあります。また、野菜や果物などの食物繊維を十分に摂取しないと、腸内環境が悪化し、生活習慣病のリスクも高まります。 そこで、バランスの良い食生活を実践することが大切だと言えます。例えば、肉や魚、豆腐などのたんぱく質源と、野菜や果物、穀物などの炭水化物や食物繊維をバランスよく摂取することで、健康を維持することができます。 また、は「脛骨」という意味も持ちます。脛骨は、足首からひざまでの骨のことで、運動時や日常生活で重要な役割を果たしています。しかし、近年の生活習慣の変化により、脛骨が弱くなってしまう人が増えています。 特に、運動不足や長時間の座り仕事などが原因となり、脛骨が太くなることなく、弱いまま成長してしまうことがあります。そのため、年齢を重ねるにつれて骨折しやすくなってしまいます。 こうした問題を回避するためには、適度な運動が必要になってきます。例えば、ウォーキングやジョギング、ストレッチなどを行うことで、脛骨を強化することができます。また、食生活にも注意が必要で、カルシウムやビタミンDの摂取を心がけることも大切です。 という漢字は、「肉を切ること」と「脛骨」を意味する言葉ですが、私たちの健康について考えるときにも大切な言葉と言えます。肉食文化の中でバランスの良い食生活を実践し、適度な運動を行うことで、私たちの身体を健康に保つことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)