0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汾 U+6C7E Unicode文字

Unicode

U+6C7E

数値文字参照

汾 汾

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%F0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rG+

「汾」に似ている意味の文字

「汾」に似ている形の文字

「汾」の文字を含む単語

汾の説明

漢字

部首: 水水 + 4 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:汾-bw.png
字源
形声。「水」+音符「分 /*PƏN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ブン
漢音 : フン
熟語
中国語
汾 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: fēn (...[出典:Wiktionary]

汾の文字を使った例文

は、古代中国の名字の一つでもありますが、現代では主に山西省を流れる名前の川として知られています。河は、中国でも有数の重要な河川であり、古代からの文化や歴史的な町が河岸に点在し、多くの人々にとって大切な場所となっています。 河周辺には、漢族、回族、蒙古族など、多くの民族が共存しており、それぞれが独自の文化を持ち、豊かな歴史的背景を誇っています。また、河流域は、美しい自然や有名な景勝地が多く、自然愛好家や観光客にとっては非常に人気があります。 しかし、現代の河は、環境問題が深刻な状況にあります。長年にわたる工業活動や不適切な排水処理により、河川は汚染され、周辺の生態系や人々の健康にも大きな影響を与えています。このため、近年では、政府や地元住民による環境保全活動が進められ、河の再生に向けて様々な取り組みが行われています。 河の再生には、地域住民の主体的な参加が欠かせません。例えば、河環境保全ボランティアグループが結成され、汚染物質の計測や除去、生物の保護などの活動が行われています。また、河岸には自然学習センターや地域博物館が設置され、環境保護に関する知識を広める機会が提供されています。 これらの取り組みにより、河の環境問題は徐々に改善が見られてきています。生態系の回復や、水の透明度の向上などが報告され、多くの人々が河を訪れるようになっています。また、周辺地域の経済も活性化され、新たな産業が育まれています。 河の再生は、地域住民や政府だけでなく、私たちにも大きな影響を与えます。私たちは、自然と調和した環境を守ることが重要であり、今後もこの取り組みを支援することが大切です。河の美しい自然や文化遺産が、私たち自身の豊かな人生に繋がっていることを忘れずに、環境保全に取り組んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)