0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

憦 U+61A6 Unicode文字

Unicode

U+61A6

数値文字参照

憦 憦

URLエンコード(UTF-8)

%E6%86%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oam

「憦」に似ている意味の文字

「憦」に似ている形の文字

「憦」の文字を含む単語

憦の説明

Translingual
Han character
憦 (Kangxi radical 61, 心+12, 15 strokes, cangjie input 心火火尸 (PFFS), composition ⿰忄勞)
regret
References
KangXi: page ...[出典:Wiktionary]

憦の文字を使った例文

という漢字は、日本語の一般的な漢字のリストには含まれていませんが、非常に興味深い字です。『』は、本来の意味は、「拍手をする」「称賛する」などの意味を持っています。また、『』は、青年期の人々が共感できる、感情を高めるような詩的な効果があるとされています。 では、私がを使った文章を紹介します。 ある晴れた日、散歩をしていると、公園で多くの人々が集まっている光景を目にしました。何が起こっているのだろうと興味津々で、私もその集まりに加わりました。すると、そこで開催されていたのが、日本全国各地の若者たちが参加している音楽フェスティバルでした。彼らは、様々なジャンルの音楽を演奏し、みんなで拍手を送り合って盛り上がっていました。 私は、自分もその場に何らかの形で参加したいと思い、早速一緒に拍手を送りました。すると、私たちの拍手 が、周りの人々も巻き込んでいき、会場全体が拍手に溢れたのです。音楽に合わせて踊る人々や、笑顔を浮かべている人々に包まれていると、私も彼らに負けじと激しく拍手を送りました。 そんな中、ステージには、とあるバンドの演奏が始まりました。彼らは、何とも言えない陰鬱な雰囲気を持った音楽を奏でています。その音楽に耳を傾けると、どこか心の奥底に懐かしさを感じるような不思議な感覚が生まれ、それにそっと拍手を送ることができたのです。その瞬間、私は自分自身の中に眠っていた感情を目覚めさせることができ、新しい扉を開いたような気がしました。 この体験を通じて、私はの意味は単純に「拍手をする」だけに留まらず、感動や感情を共有する行為であることを学びました。音楽を聴いたり、本を読んだり、映画を観たりする時、私たちは自分自身の感情を表現することができるだけでなく、同じ感情を持つ人々と共感を共有することができるのです。私たちは、様々な形で感動を分かち合い、互いに励まし合い、支え合いながら生きていくことができるのです。 私たちは、という字の表すとおり、お互いに拍手し、称賛し、そして感動を共有することで、より豊かな人生を送ることができると感じます。私たちは常に新しい感情や経験と出会い、それらを共有し合うことで、心を豊かにし、人生を楽しむことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)