0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤂑 U+24091 Unicode文字

Unicode

U+24091

𤂑

数値文字参照

𤂑 𤂑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%82%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24091

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSCkQ==

「𤂑」に似ている意味の文字

「𤂑」に似ている形の文字

𤂑の説明

漢字
𤂑部首:水 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+24091
编码[出典:Wiktionary]

𤂑の文字を使った例文

𤂑は、中国の古典文学『詩経』に登場する漢字です。この漢字は、二つの意味を持っています。一つは「黄色い金属でできた壺」、もう一つは「祖先の遺徳をしのぶために作られた碑」を表しています。このように、一つの漢字がそれぞれ異なる意味を持つというのは、中国の古典文学においては珍しいことではありません。 そして、この𤂑という漢字は、古代中国の人々にとって非常に重要な役割を果たしていました。特に、祖先の遺徳をしのぶために作られた碑としては、その存在が家族や一族の誇りであり、また将来の子孫たちにとっての先人たちの偉大な歴史でした。そのため、この𤂑を正確に書き、祖先たちへの感謝や尊敬の気持ちを込めて制作することは、非常に重要な役割を果たしていたとされています。 また、この𤂑を用いた詩も存在します。例えば、「𤂑之牖,宜之衡。」(𤂑の窓から見える橋は衡陽のように美しい)という詩があります。この詩は、古代中国の詩人・陶渊明が書いたもので、彼自身が造った𤂑から見える風景を詠っています。陶渊明は、美しい自然を見ることによって自分自身の内省につなげたと言われており、この詩もその思想を反映しています。 このように、𤂑という漢字は、古代中国の文化や考え方を表しているだけでなく、その形状自体が美しく、芸術作品のようでもあります。今でも、中国の書道や美術などの分野で、𤂑をモチーフにした作品が制作されています。また、海外でもこの𤂑の美しさが注目され、日本や韓国などでも書道家や美術家によって作品が制作されています。 最後に、𤂑という漢字は、ただの文字ではなく、それを通じて表される豊かな文化や歴史を伝える重要な役割を持っていることを改めて確認することができました。今後も、こうした文化や歴史を大切にし、世界に発信していくことが、私たちの心を豊かにすることにつながるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)