0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漋 U+6F0B Unicode文字

Unicode

U+6F0B

数値文字参照

漋 漋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F0B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ryL

「漋」に似ている意味の文字

「漋」に似ている形の文字

「漋」の文字を含む単語

漋の説明

Translingual
Han character
漋 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水弓中一 (ENLM), composition ⿰氵隆)
References
KangXi: page 645, ch...[出典:Wiktionary]

漋の文字を使った例文

という文字は、日本語にはあまり馴染みのない漢字かもしれません。しかし、この字には深い意味が込められています。 とは、水が溢れる道を表す漢字です。この画からも、水が縦に流れ、幅広く広がっているように見えます。また、下部にある「夌」の字が水が立ち上がる様子を表しており、まるで波の音を耳に聞こえているかのように思えます。 この「」という字には、「水の勢いが凄まじいほど強い状況」や「あふれたばかりの水が周りに浸み込んでいく様子」を表しています。また、漏れ出た水が汚染物質を拡散するため、「難儀な状況」や「置事を惹起すること」を表すこともあります。 しかし、この字の中には、「物事が変化を起こす可能性がある」や「新しい流れや風潮が生まれる可能性がある」といった意味も込められています。例えば、ある程度の力が加わることで、新しい波紋を引き起こし、それによって現状が変わっていくことを表しています。 このように、「」という字には、深い意味が込められています。私たちが生きる社会の中でも、さまざまな「」が起こることがあります。時には、二律背反する状況が生まれ、それに対する適切な判断を迫られる場面が出てきます。その際には、相手の意見やアイディアに対する共感を持つことが大切です。そうすることで、新しい流れを生み出し、良い方向に向かっていくことができるでしょう。 また、個人的に考えた場合、私たちの日常生活の中でも、自分自身を変えたいと思ったときに、「」が起こることがあると思います。例えば、新しい習慣を身に付けるために、自分自身に対してある程度のプレッシャーをかけたり、周りの人から支えてもらったりすることが重要です。そうすることで、新しい流れが生まれ、自分自身を変えることができるでしょう。 最後に、「」という字には、新しい風潮や流れを生み出す、変化の可能性が含まれています。私たちは、そのような状況に対して、柔軟に対応し、自分自身を成長させることが重要であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)