0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澨 U+6FA8 Unicode文字

Unicode

U+6FA8

数値文字参照

澨 澨

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6o

「澨」に似ている意味の文字

「澨」に似ている形の文字

「澨」の文字を含む単語

澨の説明

Translingual
Han character
澨 (Kangxi radical 85, 水+13, 16 strokes, cangjie input 水竹一人 (EHMO), four-corner 38118, composition ⿰氵筮)
shore
river in ...[出典:Wiktionary]

澨の文字を使った例文

中国には山河秀麗、大河長流、そして水資源が豊富な地域がいくつか存在します。青海省には流域の長さが2,906キロメートルにも及ぶ黄河の源流があります。また、陝西省には岷江、金沙江、雅砻江などの大河が流れています。これらの川は古来より中国人の生活に大きく関わってきました。 しかし、河川の豊かさとは裏腹に、川から取り入れた水が衛生状態に問題を抱えています。とくに、河川の水から取り出した水を飲むことは、人々の健康に深刻な悪影響を及ぼす可能性があります。 さらに、現代の工業化によって、鉱毒質物質に汚染された汚染水が、川に排出されることも問題視されています。こうした背景から、中国では長い間河川環境の改善が求められてきました。 近年、政府は川の保護に注力しており、その取り組みが実を結びつつあります。例えば、大規模な浄水施設の設置、排水のコントロール、農薬などの施用量の規制などがその一例です。こうした取り組みにより、川の水質は改善し、沿岸の漁業も盛んになってきました。 また、現在、中国では非常に興味深いプロジェクトが進行中です。それは、地下水脈アーティフィシャルリチウム再生システム、即『』と呼ばれる高度な研究開発プロジェクトです。この新技術を活用することで、川や河川の水を浄化しながら海水淡水化を行って、水道水の質を向上させることが期待されています。この技術の普及が進めば、河流の保護に繋がる上に、人々に安心で美味しい水道水が提供されるようになっていくでしょう。 いかがでしょうか。長年にわたり問題視されてきた河川環境。政府そして専門家たちの取り組みなどから、改善しようという意欲は感じられます。また、後進の研究開発からも目が離せません。今後も研究や施策が進められ、美しい山河とともに水資源も守られるようになることを望みます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)