0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵦 U+3D66 Unicode文字

Unicode

U+3D66

数値文字参照

㵦 㵦

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Wm

「㵦」に似ている意味の文字

「㵦」に似ている形の文字

㵦の説明

Translingual
Han character
㵦 (Kangxi radical 85, 水+13, 16 strokes, cangjie input 水卜大月 (EYKB), composition ⿰氵遀)
(same as 瀡) slippery
References
...[出典:Wiktionary]

㵦の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字の中でもかなり珍しい文字です。また、これだけでなく、この文字を含む漢字自体もあまり一般的なものではありません。この文字そのものの意味は「滌」という字と同様に「洗う」という意味合いがあります。しかし、現代の日本語ではほとんど使われていません。 しかし、今でもこの文字を使い続ける人々がいるのも事実です。たとえば、薬局や医療機関などの看板に使われていたり、書道や伝統芸能などの文化的な分野でも使用されています。また、漢字に詳しい人々にとっては、この文字の美しさが魅力的であることもあるでしょう。 さらに、という文字があることには、歴史的背景があります。これは、中国の古代から伝わる漢字で、日本にも古くから伝わっていました。しかし、漢字が日本に取り入れられるに伴い、そのうちのいくつかの文字は使われなくなってしまったという歴史があります。そのため、という文字は、日本語の歴史や文化に触れることができる、貴重な存在でもあるのです。 また、この文字は、Unicode規格ではU+3D26というコードポイントを持っていることも特徴です。これは、今後もこの文字が存在し続けることを意味しています。さらに、Unicode規格での登録に伴い、コンピューター上でもこの文字が使用可能になりました。 そういった点から、という文字は、現代でも興味深い文字として注目されています。この文字の魅力は、日本語の美しさや歴史に触れることができること、また、技術の進歩により、今後も使用可能であることにあるのかもしれません。 これからも、という文字が、私たちにとって刺激的な存在であることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)