0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漞 U+6F1E Unicode文字

Unicode

U+6F1E

数値文字参照

漞 漞

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rye

「漞」に似ている意味の文字

「漞」に似ている形の文字

漞の説明

Translingual
Han character
漞 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水月月山 (EBBU), four-corner 32116, composition ⿰氵覓)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

漞の文字を使った例文

(みずいろ)という色は、深い青みがかった緑色であり、自然や海、空といったものと深く結びついています。 この色は昔から、日本の古典的な絵画や文学作品にたびたび登場します。特に、古代日本の歌集「万葉集」には、この色を詠んだ歌が多数収められています。たとえば、以下の歌は色を表現した歌のひとつです。 「沖つ隠れし漁船の跡もうづ潮に水いろいろに染まりぬ」 この歌は、海に漕いだ漁船が残した足跡が、うねる波の中で色に染まっているという情景を美しく表現しています。漁師が釣りをする姿や、海に棲む生き物たちの姿も、この色合いで描かれることがあります。 また、色は日本の伝統色である「青緑」とも関係があるといわれます。青緑色は、自然の美しさや清らかさ、生命力などを表現しています。そのため、色も同様に、自然や生命力に対する愛着や敬意が込められた色といえます。 近年、色はインテリアやファッションの分野でも注目されています。静かな雰囲気を持ち、心を落ち着かせる効果があるため、リラックス空間やナチュラルな装いによく取り入れられます。また、白やグレー、茶色など落ち着いた色との組み合わせも美しく、多彩な表情を見せます。 色は、自然と深く結びついた色であるとともに、品格や精神性を感じさせる色でもあります。私たちの生活や文化の中で、様々な場面で色が登場し、私たちの心を潤してくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)