0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鮈 U+9B88 Unicode文字

Unicode

U+9B88

数値文字参照

鮈 鮈

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AE%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a6I

「鮈」に似ている意味の文字

「鮈」に似ている形の文字

鮈の説明

Translingual
Han character
鮈 (Kangxi radical 195, 魚+5, 16 strokes, cangjie input 弓火心口 (NFPR), four-corner 27320, composition ⿰魚句)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

鮈(学名:Gobio gobio;英文俗称gudgeon),是輻鰭魚綱鯉形目鲤科鮈属的一种。这种鱼分布于欧亚大陆中部和气候温和的区域的淡水流域中。
鮈是群居性动物,以底栖无脊椎动物为食。寿命长达五年,体长通常少于12 cm,很少超过15 cm。[出典:Wikipedia]

鮈の文字を使った例文

は、日本の淡水魚の一種である。かつては、は鮎と同様に、贅沢で高級な食材として扱われ、江戸時代には伊勢神宮の神饌として慶事の際に供されることもあったそうだ。 また、は日本の古典文学や民話にも登場する。例えば、夏目漱石の小説『こころ』では主人公の家にが届けられる場面がある。そして、『日本の童話集』にもという魚にまつわる童話が収められている。 しかし、現代ではは減少傾向にある淡水魚の一種である。日本の淡水環境が悪化する中、の生息数も減少しているため、日本の環境保護団体などがの保護活動を進めている。 は、日本独特の美しい自然環境に生息する、魚たちの中でも特別な存在である。その美しさや価値をもっと広く知ってもらい、今後の環境保全の中で、が生きるためにできることを考えていきたい。 には、淡水に生息する魚として、水辺を守る重要な役割がある。が生息する、川や湖、渓流などの水辺には、多くの生物たちが生息している。その中でも、鮎や鮭など重要な漁業資源として扱われる魚がいる。 をはじめとする淡水魚たちがしっかりと生息している水辺は、豊かな自然環境を維持するために必要不可欠な場所であることを、私たちは忘れてはならない。 という文字には、淡水魚としてのの重要性が感じられる。私たちが目指すべきは、自然環境を守り、をはじめとする生命が輝く水辺を守り続けることである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)