0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浀 U+6D40 Unicode文字

Unicode

U+6D40

数値文字参照

浀 浀

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D40

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rWA

「浀」に似ている意味の文字

「浀」に似ている形の文字

浀の説明

Translingual
Han character
浀 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水廿田 (ETW), four-corner 35160, composition ⿰氵曲)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

浀の文字を使った例文

という漢字は、水の流れが静かであるさまを表すことができます。このような水の流れを、泳いだり水辺にいるだけでも心が落ち着き、穏やかな気持ちになります。 しかし、現代社会ではストレスや緊張から、心が不安定になることがよくあります。そんな時は、のように静かで安定した心を取り戻すことが大切です。 のイメージを思い浮かべて、深呼吸をすることで心を静めることができます。また、散歩や自然に触れることも心を落ち着かせる方法の一つとなります。 そして、心が落ち着いた状態であると、物事を客観的に見ることができます。自分が抱えている問題や課題に対して、客観的な視点から考えてみることが大切です。 また、周りの人や環境についても、のように静かに見つめることができます。自分が持っている偏見や先入観を手放し、相手の立場や考えを思いやることができるようになります。 このように、のように落ち着いた心を持つことで、自分自身の内面と向き合うことができます。その結果、自分自身や周りの人との関係性がより良くなり、より充実した人生を歩むことができるでしょう。 しかし、のように穏やかな心を持つことは、簡単なことではありません。日々の生活の中でストレスや不安がたまってしまうこともあるでしょう。 そんな時は、自分が一度落ち着くために必要なことを見つけ、それに向かって行動することが大切です。それには、まず自分が何を必要としているかを自覚することが重要です。 たとえば、自分がストレスをためてしまっているときには、音楽を聴けば落ち着くという人もいれば、ヨガや瞑想をすることでリラックスするという人もいます。自分に合った方法で、ストレスに対処することが大切です。 のように平静であることは、人間にとってとても大切なことです。自分がどのような心を持っているかを意識し、穏やかな心を求めることで、より良い人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)