0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㳞 U+3CDE Unicode文字

Unicode

U+3CDE

数値文字参照

㳞 㳞

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B3%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Oe

「㳞」に似ている意味の文字

「㳞」に似ている形の文字

㳞の説明

Translingual
Han character
㳞 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水人中 (EOL), composition ⿰氵仲)
(same as 浺) deep and far, profound and...[出典:Wiktionary]

㳞の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、元々は古い漢字で、水を意味する「氵」と古い形の人を意味する「勿」を合わせたものであるとされています。また、この文字は、日本では「みずに」と読まれることが一般的ですが、中国では「wǔ」という音で読まれます。 には、それ自体に特別な意味はありませんが、漢字を研究することで、漢字文化に触れることができます。漢字は、その形や構成によって、物事や概念を表現する非常に表情豊かな表記方法であり、日本や中国の文化に欠かせないものです。また、漢字は、日本の小学校で習うことが義務付けられているため、日本人であれば、誰でも知っている文字といえます。 漢字は、形も美しく、また、書き方ひとつでその意味が変わってきたり、その人の個性が表れることがあります。のように、あまり使われることのない漢字でも、漢字を愛する人々は、その魅力に惹かれて研究し、楽しみます。 漢字を学ぶことは、言葉や文化を理解するために非常に重要なことです。日本や中国の歴史や文化を理解するためにも、漢字を学ぶことは欠かせないものです。また、漢字習得によって、脳の発達にも良い影響があるとされています。 という文字は、そこまで馴染みのない文字かもしれませんが、漢字の中でも非常に珍しい文字であることは確かです。漢字を学ぶことで、言葉や文化の理解が深まり、自分自身の知識や教養を広げることができます。ぜひ、漢字研究に取り組んでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)