0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

滊 U+6ECA Unicode文字

Unicode

U+6ECA

数値文字参照

滊 滊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BB%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6ECA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ruK

「滊」に似ている意味の文字

「滊」に似ている形の文字

滊の説明

Translingual
Han character
滊 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水人弓木 (EOND), four-corner 38117, composition ⿰氵氣)
steam, vapor, g...[出典:Wiktionary]

滊の文字を使った例文

という文字は日本語で作られた珍しい漢字で、意味は「泉」です。その形は文字の上部に流れる水のような曲線が描かれ、下部には湧き出る泉を表す点があります。この形から、という文字は水の源となる泉を表し、人々の日常生活に欠かせない水の重要性を象徴しています。 水は私たちの生命を支える大切な存在であり、自然界には様々な水源が存在します。その中でも泉は、地下深くにある清らかな水が湧き出る場所で、古来より人々にとって神聖な場所として崇められてきました。という文字が表すように、泉は生命の源となり、私たちにとって不可欠な存在です。 また、泉は自然界の中でも美しい景観を作り出す要素の一つでもあります。静かな森の中に湧く泉の水は、人々の心を癒してくれます。そんな泉を愛でる風習は、日本に古くからあり、今でも多くの人たちに愛されています。 ただ、現代社会においては、水の汚染や減少が問題となっています。私たちは、という文字が表すように、水の大切さを再認識し、水源を守ることが必要です。一人ひとりが節水や水の浄化、環境保全に取り組むことで、私たちと子どもたちの未来に美しい自然と水源を残すことができます。 という文字は、水の源となる泉を表すだけでなく、水の大切さを象徴する文字としても知られています。私たちは、水が生命の源であることを忘れずに、水を大切にしていくことが必要です。そして、私たちが丁寧に水に向き合い、水を守ることができれば、が表すように、幸せを与えてくれる水はいつまでも私たちの身近にあることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)