0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗝 U+35DD Unicode文字

Unicode

U+35DD

数値文字参照

㗝 㗝

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45ed

「㗝」に似ている意味の文字

「㗝」に似ている形の文字

「㗝」の文字を含む単語

㗝の説明

Translingual
Han character
㗝 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 口廿土火 (RTGF), composition ⿰口羔)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

㗝の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない文字であり、中国語の簡体字の1つです。その音は「yong」と読まれます。 この文字は、日本語の漢字にはなく、近年までほとんど知られていませんでした。しかし、最近ではインターネット上で「林檎(りんごのヨン)」という言葉が話題になり、一部のSNSや動画サイトで盛り上がりを見せています。 林檎とは、リンゴのような形をしたのことで、この文字が作られた理由は不明ですが、可愛らしさや個性的なデザインが注目されています。 また、が表す言葉は「镛」という文字で、中国では銅鐸(どうたく)と呼ばれる楽器の1つです。中国古代より使われており、儀式や祭典で演奏されることが多く、その響きは神秘的で美しいと言われています。 銅鐸は、口径の大きい円筒形の部分(玉)と、その上に取り付けられた鐸(雲形)からなります。玉には、頭部や動物の形をしたものがあり、鍵盤を持つ楽器のような形状もあります。 さらに、音楽以外にも、は中国の伝統的な宝石の1つとしても知られています。深緑色や青緑色の美しい色合いが特徴で、高価な宝石として古くから愛されてきました。そのため、中国の皇族や富裕層に人気があり、宝石商にとっても重要なアイテムの1つとなっています。 以上のように、という文字は様々な意味を持ち、中国の伝統文化や美学に深く根ざしています。日本においても、最近では林檎などの文化の移入や、中国語の学習が進んでいるため、これからますます知名度が高まることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)