0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泇 U+6CC7 Unicode文字

Unicode

U+6CC7

数値文字参照

泇 泇

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOH

「泇」に似ている意味の文字

「泇」に似ている形の文字

「泇」の文字を含む単語

泇の説明

Translingual
Han character
泇 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水大尸口 (EKSR), four-corner 36100, composition ⿰氵加)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

泇の文字を使った例文

という漢字は、あまり一般的な字ではありませんが、多くの人々にとっては、この漢字に特別な意味があります。 この漢字が最もよく知られている用途は、水の流れを調節するために使用される用語としてです。古代中国では、人々は門と呼ばれる水門を使用して、河川や運河の水流をコントロールしました。門は、洪水を防ぐために、または水輸送システムを効率的に運営するために使用されました。 門以外にも、は、多くの慣用句やイディオムで使用されています。例えば、泄(けつせつ)という表現は、「秘密を漏らす」という意味で用いられ、飛(けび)は「流される」、流(ぱいりゅう)は「流し込む」を表します。また、不規則な音や言葉を表す音訓文字としても使用されます。彼の発音は、しいと言われる例があります。 もう一つの注目すべき用途は、食文化に関するものです。という漢字は、醤油(しょうゆ)などの調味料を製造するプロセスにも使用されます。醤油造りでは、大豆や小麦を発酵させたものを塩水に漬け込むことが一般的です。この塩水には、水と呼ばれる水が加えられ、醤油にコクと深みを与えます。水は、豆や麦のうまみを引き出すために欠かせないものです。 さらに、という漢字には、中国の伝統的な文化や哲学に関する用語としての意味もあります。例えば、兵法や兵士の修練において、易(けきえき)という原則があります。これは、軍隊が況が悪くなった場合にも、兵士たちが相手に対して冷静に判断して対応するよう求めるものです。 以上のように、という一見難解な漢字には、いろいろな意味があり、文化的にも重要な位置を占めています。私たちの生活において、この漢字が現れる機会は決して多くはありませんが、それでも、が持つ象徴性や歴史的な背景について知っておくことは、私たちの知識を深めるうえで有益だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)