0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涴 U+6DB4 Unicode文字

Unicode

U+6DB4

数値文字参照

涴 涴

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ra0

「涴」に似ている意味の文字

「涴」に似ている形の文字

「涴」の文字を含む単語

涴の説明

Translingual
Han character
涴 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水十弓山 (EJNU), four-corner 33112, composition ⿰氵宛)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

涴の文字を使った例文

という漢字は珍しい文字で、日本語ではあまり使用されない字です。この漢字には様々な意味がありますが、その意味によって言葉の持つイメージも変わってきます。は「浅瀬の名」や「「水はけのよい場所」という意味をもっています。そのため、私たちはにまつわる様々なイメージを持っているのではないでしょうか。 例えば、という言葉を聞いたとき、あなたは何を思い浮かべますか?私が最初に思いついたのは、何かがさわやかに流れる様子でした。は「水はけのよい場所」を意味するため、水がスムーズに流れる場所である可能性があります。のイメージを彼岸花や白鷺の群れなど、水辺にまつわる風景と重ね合わせて考えると、気持ち良さそうな光景が想像されます。 また、は「浅瀬の名」でもあります。浅瀬といえば、海や川などの水辺でよく見かける景色ですね。浅瀬を見ると、波の流れが浅く、水中の様子がよく見えます。そのため、子供たちが水遊びをする場所としても有名です。のイメージを浅瀬や子供たちの水遊びなど、「水にまつわる楽しい思い出」に重ね合わせると、素敵な時間を過ごせそうですね。 さらに、は「水はけのよい場所」を意味することから、水にまつわる言葉以外でも使われることがあります。例えば、「人とのコミュニケーションがスムーズな場所」という意味で使用されることもあるそうです。水がスムーズに流れる場所ということから、人との交流も滞りなく進むというイメージがあるのかもしれません。 こうして考えると、という漢字がものすごく象徴的であることが分かります。水にまつわる思い出や楽しい時間、スムーズな人間関係に通じるものがあるという点が魅力的です。また、という字自体があまり一般的でないため、使うことでさらに際立った印象を与えることもできるかもしれません。 以上のように、という字には様々な意味があり、それぞれに異なるイメージを持っていることが分かりました。水にまつわるものだけでなく、人間関係にも通じる、素敵な字である理由が見えてくるのではないでしょうか。こうして文書を書くことで、自分の考えを整理することができますね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)