0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揜 U+63DC Unicode文字

Unicode

U+63DC

数値文字参照

揜 揜

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+c

「揜」に似ている意味の文字

「揜」に似ている形の文字

「揜」の文字を含む単語

揜の説明

Translingual
Han character
揜 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手人口廿 (QORT), four-corner 58046, composition ⿰扌弇)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

揜の文字を使った例文

とは、漢字としてはあまり知られていない文字ですが、実はとても興味深い文字です。とは、「さらう」という意味を持ちますが、その由来は非常に古く、楚の時代から存在するとされています。 の字形は、一見すると一つの口のように見えますが、そこに太陽と月の形が含まれていることが特徴的です。太陽と月は、陰陽思想において、反対の属性を持ち、世界に存在する全てのものを表すとされています。そして、それらが一つの口の中に収まっているという意味は、この世界に存在する全てのものがお互いに関係しており、バランスが取れることが重要であるということを表しています。 また、は剣という意味も持っています。これは、を片手に、相手から求められた物を守ることができる、という意味合いが込められています。剣は、力強さや直接的な攻撃性があるものとして捉えられがちですが、のように、守ることができることを表す場合もあることはとても興味深いと言えます。 は、実は非常に深い意味を持った文字であり、私たちが普段意識している以上に、世界に存在する全てのものがつながり合っていることを表しています。また、を身につけることで、守ることができる力を手に入れることができます。私たちは、自分自身の力だけでなく、周りの人たちや世界とのバランスを取ることが大事であることを、から学ぶことができます。 最後に、の字を見ると、なんとなく指でつまんでいるように見えます。それは、私たちが自分自身をつかんで、自己管理をすることが大事であることを教えてくれるようにも感じられます。という漢字が、文字そのものに込められた深い意味を持っていることがわかりました。私たちは、自分自身や周りの人たち、世界とのバランスを見つめながら、のように守ることができる力を身につけていくことが大事だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)