0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

啽 U+557D Unicode文字

Unicode

U+557D

数値文字参照

啽 啽

URLエンコード(UTF-8)

%E5%95%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-557D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZW9

「啽」に似ている意味の文字

「啽」に似ている形の文字

「啽」の文字を含む単語

啽の説明

Translingual
Han character
啽 (Kangxi radical 30, 口+9, 12 strokes, cangjie input 口人口廿 (RORT), four-corner 68046, composition ⿰口弇)
(Cantonese) to s...[出典:Wiktionary]

啽の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。この文字は、国語辞典によると「言葉をのどに詰まらせるように、意気地なく活動する」という意味があるとされている。 しかし、という字を使って深い意味を持つ文章を作るのは決して容易なことではない。 私たちの周りには、という字に該当する人間がたくさん存在している。彼らは、努力を怠らずに日々精進している。しかし、彼らが活動している場所が正しくない場合、その努力は無駄になってしまう。 とは、言葉をのどに詰まらせるように、無駄な活動をしている人たちを指している。 という字の様に、自分の持つ能力を十分に引き出すことができず、ただただ漠然と動いているような人達がいる。彼らは未だに目標や方向性を見つけられず、自分自身を見失ってしまっている、という文字のように、何処かに転がってしまっている人達だ。もし、このような人達がどこかで自分自身を見つけ出したのなら、彼らには素晴らしい未来が待っている。しかしそうでなければ、彼らは過ぎ去る時の奴隷となるだけだ。 こうしたという字を生み出した哲学は、自分自身を知ること、そして本当に自分が求めるモノを見つけることだ。これらができれば、人々は無駄な努力をする理由もなくなり、自分自身が追い求める方向に徹底的に集中することができる。 結局のところ、という字は、無駄な活動をしている人たちを指している。しかし、という字が示す哲学は、人々を未来へと導くことができる重要なものだと言える。 という漢字を使って見つけた哲学は、人々の生き方や考え方を変えることができる。それは、あらゆる人が自己実現の道を歩み、目標を達成することができるようになることを意味する。 という字をよく目にすることはないかもしれないが、私たちにも、しっかりと立ち上がることができる。 それが、という字を生み出した哲学の真の価値なのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)