0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

湘 U+6E58 Unicode文字

Unicode

U+6E58

数値文字参照

湘 湘

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B9%98

URLエンコード(EUC-JP)

%BE%C5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rmY

「湘」に似ている意味の文字

「湘」に似ている形の文字

「湘」の文字を含む単語

湘の説明

漢字

部首: 水水 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:湘-bw.png
字源
形声。「水」+音符「相 /*SANG/」。
意義
地名に用いる。
元は、中国南部から洞庭湖に流れ込む川湘江(湘水)。
後に、流域一帯の地名に使われ、特に、湖南省の別称となる。
日本において...[出典:Wiktionary]

湖南省(こなんしょう、中国語:湖南省、拼音:Húnán Shěng、湘語(雙峰語):/ɣəu13 læ̃ 13/、英語: Hunan)は、中華人民共和国の省の一つ。省都は長沙市。略称は湘。[出典:Wikipedia]

湘の文字を使った例文

江は中国南部を流れる三大河川のひとつで、湖南省内を主な流路としています。この川は、美しい自然とともに、数多くの文化的な財産を含んでいます。 江は古くから、文化的な交流の中心でした。古代中国では、江は交易の場所として重要であり、その名声は都市化が進むにつれて増大しました。江の名声は、官僚や経商人、詩人や学者にも広がったのです。江を詠嘆する文学作品や曲が生まれ、歴代の文化人たちに親しまれてきました。 江沿いにある、湖南省人民楽園は、中国の伝統文化を体験するためのスポットとして人気があります。蘭花(オーキッド)の花、櫻花(サクラ)、杜鵑花(トキワツツジ)、白菊(ハクギク)など、様々な花々がここで育てられ、訪問者は、美しい風景や伝統芸能を楽しむことができます。 江の周辺には、中国三大美食のひとつである湖南料理があります。湖南料理は、辛味が強く、独特な風味があり、地元の食材を中心に作られています。江沿いには、様々な湖南料理店が点在しており、江を眺めながら料理を楽しむことができます。 また、江沿いには、中国文化を代表する古都・長沙市があります。長沙市は、古代南岳山脈の麓に位置しており、歴史的な遺跡、公園、博物館や各種施設、観光地なども多くあります。また、江に面した天楽岬には、明清時代に建てられた伝統的な建築物が多くあり、江辺の観光名所としても有名です。 さらに、江は、中国の戦略的重要性を有しています。江岸には、事業所や工場が分布しており、経済発展にも貢献しています。近年、江周辺には、デジタル産業も急速に発展しており、都会的な風景を堪能することもできます。 忘れてはいけないのが、江が深く関わる文化的行事です。江流域の漁民たちが、秋分の日に行う「葉條競漁」や、毎年来園する人々が楽しむ「梅竹会」という祭典など、様々な文化的な行事が行われます。江は、豊かな文化遺産を持ちながら、現代の文化的発展をも牽引する、中国南部を象徴する重要な川です。 江は美しく、文化豊かで、歴史的な財産が豊富です。江沿いの土地で形成された文化的伝統は、中国文化の伝統を代表し、豊かな歴史的素材を提供しています。中国南部を訪れた際には、江をぜひ訪れ、その美しさと文化的財産を感じ取ってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)